けんちーのアニメ中心生活ブログ改

梅雨の終わりの雨とともに、2019年伊豆旅行、後編。(土曜日、曇り一時雨)

蓮台寺ミオちゃん 誕生日とカピバラもふも・・・ザワザワ。

f:id:kenchi555:20190720121925j:plain

ZZZ

 

f:id:kenchi555:20190721105519j:plain

f:id:kenchi555:20190721105545j:plain

ミオちゃん天然無表情かわいい

 

5時53分。

おはようございます。静岡県沼津市の朝です。

さ、ついに、5時をもって、駅メモ!の伊豆急行コラボイベントが正式発表されました。

 

6時半から朝飯だから、それまでに準備して出発だ。

 

 

7時01分。

熱海からの電車が30分に1本あるかないかなので、沼津駅発7時32分の列車で行きます。

最終的な伊豆急下田駅への到着は、ミオのバースデーカード配布の30分後になります。

 

ちなみに、ホテルのバイキング、流石に焼きたてパンが美味かった。

f:id:kenchi555:20190720070624p:plain

おかずは最低限ですが、一通りそろってる感じ

 

f:id:kenchi555:20190720071855j:plain

さらば沼津

 

 

7時49分。

熱海駅から伊東行きに乗り換えました。

思ったより駅メモらーであふれてる感じはないけど、もう先行してる人たちも多いだろうしなー。

 

 

8時23分。

さぁ、伊東駅からそのまま同じホームの伊豆急行に乗り換えました。

三両編成に圧縮されたことで、流石に駅メモらーの濃度もあがった気がします。

 

それでも、夏の伊豆だけあって、ダイバー他、観光客さんも多いですが。

 

 

10時10分。

伊豆急下田駅で自分と夕焼けごっこさんの分のミオアクリルキーホルダーと記念乗車券を購入。

静岡産みかんの7パーセントチューハイ一気飲みしたところです。

f:id:kenchi555:20190720093751j:plain

f:id:kenchi555:20190720093558j:plain

記念乗車券って初めて買ったなー

 

f:id:kenchi555:20190720101611p:plain

下田産のジュースもあったけど同じ270円くらいなら酔おうと

 

 しまったかな。勘違いしてて、ひとつ手前の蓮台寺に今から戻ってバースデーカードを入手せねばなんですけど、もう無いかもしれないなー。

 

でも、特急より豪華じゃないかと思う、普通電車の黒船電車に一駅だけでも乗れるんでラッキーです。

ゴローちゃんも乗ってたパラレルカーで発射までの30分くつろぐ。快適だが、アクセス悪し。

f:id:kenchi555:20190720095853j:plain

f:id:kenchi555:20190720100013j:plain

f:id:kenchi555:20190720095915j:plain

リゾート21黒船電車

 

 

 10時37分。

無事に蓮台寺駅でミオのバースデーカード&スタンプポストカードもいただけました♪

f:id:kenchi555:20190720102426j:plain

f:id:kenchi555:20190720102616j:plain

 〈8/1スケール(でんこは小さい)の立て看板あり

 

今回の旅のメイン目的は晴れて達成であります!

f:id:kenchi555:20190720104231p:plain

蓮台寺ミオと蓮台寺駅(15人目の里帰り)

 

f:id:kenchi555:20190720104255p:plain

蓮台寺ナギサと蓮台寺駅(16人目の里帰り)

 

ナギサちゃんがなんで赤いのかもわかったな。 

このあとは、伊豆高原駅からバスで、懐かしの伊豆シャボテン公園に向かいます☆

 

 

11時53分。

乗り継ぎよく、伊豆高原駅からバスでシャボテン公園に向かいます。

前の時は、途中でレンタルバイクの右ミラー外れて、バイク屋を待ったんだょなー。

 

 

12時55分。

伊豆シャボテン公園に入って、思う存分、カピバラさんやプレーリードッグさんと触れ合い。

f:id:kenchi555:20190720121550j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720121907j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720121959j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720122249j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720122255j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720121454j:plain

 

 

その後、森のどうぶつレストランで、超可愛いカピバラさんバーガーとか並んでるなか、ガチのウチワサボテン食べてます。

苦行だがコレを食べずに何がシャボテン公園かと。

f:id:kenchi555:20190720130552p:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720130627p:plain

 

 

13時30分。

アニマルショー観てます。

ほんと、シャボテン公園の動物たちはなんか、生き生きしてる気がする。

 

f:id:kenchi555:20190720131703j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720131929j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720132247j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720141209j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720141022j:plain

 

 

 

f:id:kenchi555:20190720140410j:plain

 

 

f:id:kenchi555:20190720144738j:plain

 

f:id:kenchi555:20190720144616j:plain

 

 

15時11分。

さ、室内のビルくん(国内最長老のハシビロコウ)に別れを告げて、そろそろ、園をあとにしますか。

さらば、伊豆シャボテン公園

ここから、バスで伊東駅に向かいます。

 

 

16時46分。

伊東駅から歩いて、あまんちゅ!の代表的聖地である伊東マリンタウンです。

懐かしい。 

 

ただし、前はあったあのクッキーシューの店は無くなってました。

寂しいけど、前に食べられてよかったな。

f:id:kenchi555:20190720162538j:plain

f:id:kenchi555:20190720164505j:plain

 

さ、これで、今回の観光は終わり。小田原へ戻ります。

 

 

19時03分。

小田原駅構内のフードコート的な丸亀製麺でバスが出るまでの1時間20分を潰します。

ここなら、居座って良いし、水飲めますしね。

 

 

20時19分。

無事に小田原発金太郎号に乗り込みました。さ、深夜バスメモ!帰りは本気だ。