けんちーのアニメ中心生活ブログ改

東京五輪まであと1年か。(火曜日、曇り一時雨)

今夜もテレビっ子。

 

 

20時37分。

NHK『夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語』観ておりました。

これが今年の大河ドラマですか。あ、違った。1本こじんまり作ってくれた方が、見やすくていいなぁ。

チャドのダラバ食べたくなったw

f:id:kenchi555:20190723204400j:plain

うん、こんな感じだった

 

 

20時58分。

近畿在住で、京アニの作品を数多見せてもらったオタクとして、やはり何かはすべきかな。

ちょっと、現場まで行くのは、あんまり変な恰好ではいけないし、今週末、京都漫画ミュージアムを初訪問して、そこで募金してくるか・・・。

 

 

21時13分。

なんか、中ロによる竹島の領空侵犯と韓国がそれに警告射撃を加えたニュースをNHKで観てたら、どう考えても、韓国があの辺の権利を持ってるんだというのを世界にアピールする三国の茶番劇にしか見えないんですが。

日本に住んでる僕らからしても、『日本政府は竹島の領土手放すの?』って思うようなニュースですよね。日本人が日本のニュース見てそう思うってことは、第3国からしたら尚更な気がする。

f:id:kenchi555:20190723214822j:plain

・・・からのジョンソン氏

 

とか、考えてたら、次のニュースでメイちゃんの次の英国首相になるおっちゃんの激しさにちょっと笑っちゃった。