けんちーのアニメ中心生活ブログ改

きらら展in大阪の前売り券購入とルクアフードモールで初食事。(土曜日、晴れ)

絶対こんなの貼れないはずだが、君が買うなら俺も売る♪

(アニメ店長歌詞より)

f:id:kenchi555:20190803231657j:plain

 

6時45分。

おはようございます。

和歌山の結構遠い親戚が亡くなったとのことで、父さんがもう電車で出発していきました。亡くなったのは、けんちーと同じくらいの年齢の人で夏休みの川遊び中に溺れたとのこと。夏のニュースでは必ず全国のどこかで聞くニュースですが、怖いですな。

 

 

6時57分。

痛いニュースで、答えが分かれる計算問題みたいなのがあって、ネットでよくあるそりゃ常識で考えたら分かるだろうって問題だと思ったんですが、これはなかなか。

 

8÷2(2+2)=?

 

けんちーは16だと思ったんですけど、掛け算割り算は前から計算するという法則の上位にかっこ掛けを優先する法則があるらしく1な雰囲気ですね。

でも、夕焼けごっこさんからは『そもそも 文字式と四則演算を混ぜる のがダメなので この式はだめだ』って意見も来てるんで、あくまでネット話題用の式って感じですか。

 

 

10時26分。

大阪に買い物に来たので、前から気になってた大阪駅目の前のルクア地下2階にあるフードモールで食事してます。

ロマン亭というお店で、大坂ビフテキ重・ご飯大盛り(960円)をば。

f:id:kenchi555:20190803102336j:plain

思ってたフードコートとちゃう

 

f:id:kenchi555:20190803104045j:plain

朝10時台から結構人、入ってます

 

f:id:kenchi555:20190803102820j:plain

f:id:kenchi555:20190803102849j:plain

 〈大坂ビフテキ重・ご飯大盛り(960円)

 

てっきり、フードコート式なのかと思ったら狭めのお店で、味は美味しかったんですが・・・店が狭すぎですね。場所が極上一等地だから仕方ないけど、その辺の吉野家のカウンターより狭いのはちょっと。

 

 

10時56分。

移動して梅田センタービルにあるアニメイト梅田店へ。

f:id:kenchi555:20190803105414j:plain

多分、初めての梅田センタービル

 

女性客の割合が8割くらいだったんでたじろいだんですが、店内をちょっとだけ見て、レジで買い物。

10月から南港できらら展in大阪があって、昨日から特典付きの前売り券が発売されてるんでね。

f:id:kenchi555:20190803231812j:plain

f:id:kenchi555:20190803231830j:plain

ほかのヒロインたちが全員しっかり星持ってるのに、

  右下で一人だけあばばばってる、かおす先生が可愛すぎる♪

 

アニメイトの特典はいくつかの作品から選べるA3サイズのクリアポスターで、もちろん、ひだまりスケッチを選びました。f:id:kenchi555:20190803122111j:plain 

左は夕焼けごっこさんのお土産のコナンカレーです

 

 

19時15分。

ちょっと昼寝しつつ、昼を結構回ってからお宮さん家へ。

 

まず、クワイエットプレイス』を鑑賞。

 

その後、某動画サイトでカットされてるやつを観たのは観たんですが、どうしても観たくなったんで、正式にジョジョの奇妙な冒険黄金の風のラスト2話『ゴールド・E・レクイエム』と『眠れる奴隷』を一人250円ずつ出し合って、amazonプライムビデオで観ました。

やっぱり、最終話の『眠れる奴隷』はきっちりカット無しで観ないとね。満足。

 

最後に『彼方のアストラ』の最新5話を観て。

第5話にして水着回だったんですが、ヒロインたち、みんな良い身体してますよねw

で、二人で誰が裏切り者かを予想しあいました。お宮さんの予想はまさかのメインヒロインでけんちーの予想はそこそこ怪しい金髪男。ウルガーは逆に今回のラストで銃をルカに突き付けてるからシロでしょw

けんちー的にはキトリーが気に入ってるので、これでキトリーが裏切り者なら人間不信になっちゃうよw