けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お坊さんが来る日。(火曜日、晴れ)

あと花の付く駅コレクター。

 f:id:kenchi555:20190813110850j:plain

 

10時51分。

おはようございます。

先ほど、ゲゲゲの鬼太郎(6期)の最新話『極刑!地獄流し』の回を観てました。

コンビニ強盗した犯人が逃走中に事故を起こし、その後、バスに乗ったら地獄に連れていかれるという内容で、飢えた犯人が自分の姿をした死体を食べてはそれを吐き出し、さらに飢えた犯人が食べては吐き出しを繰り返したりと、お盆休みに一切マナちゃんや猫ねえさん無しの、凄いえぐいのを繰り出してきたと思いましたね。

f:id:kenchi555:20190813110955j:plain

f:id:kenchi555:20190813111017j:plain

地獄で餓鬼化し、自分の姿の肉塊を食べ続ける犯人・カケル

 

ただ、後半はそこからの良い話的な流れで締まり・・・なかなかやりますねー。これなら、お盆にふさわしい。

f:id:kenchi555:20190813111326j:plain

地獄行きのバスのもう一人の乗客と協力し合い、

人との絆を信じる心が初めて芽生えたカケルの前にお盆限定一枚だけの切符が

 

 

さ、今日はお坊さんが来るんですが、いつ来るかは全く不明と。明日からは超大型台風の10号が襲来ですからね。お坊さん帰った後で、ちょっとで良いからツーリング行きたいんですが。

 

 

 11時58分。

関西勢目白押しの今日の高校野球

1戦目は三重の津田学園を大阪履正社が下し、2試合目は現在、強豪星稜高校に京都の立命館宇治が5点リードされている状況です。

3試合目は智辯和歌山出るし、4試合目は近畿ではないけど福井の敦賀気比出るし・・・今年の甲子園日程、もうちょい考えられなかったのかとちょっと思いますね。お客さんの来る日が固まりすぎでしょ。

 

しかし、お坊さんこねー。

 

 

14時38分。

ようやくお坊さん来て、15分かからずくらいでお経をあげて次の家に旅立ちました。

さ、もう台風の風が吹きつけてますが、ちょっとだけ、ツーリング行ってきます。ま、駅メモの作業なんですが、明日明後日は家から出られないでしょうしね。

 

 

18時30分。

今月の駅メモ!のイベントのキーアイテムを集めるストーリーがね、花火集めなんですよ。で、具体的に言うと、花が名前に入ってる駅にチェックインすると。

ということで、大阪市付近の花の付く駅を原付で回ってきました。

 

花園町→花田口北花田→河内花園→東花園で。北花田まではマップラスナビで余裕だったんですけど、河内花園に行くのに、久宝寺の駅の辺りで自動車専用道路と線路に阻まれてナビが使えなくなったのと、あの辺り、分かりやすい道は北方面渋滞ばかりなんで、結局ガッツリ時間かかっちゃいましたね。

f:id:kenchi555:20190814195327j:plain

ナビに原付モードが欲しい

 

ってことで、全部回り終わって、深江橋の丸亀製麺で晩御飯。

f:id:kenchi555:20190814195202p:plain

阪堺電気軌道花田口

 

f:id:kenchi555:20190814195251j:plain

期間限定の牛つけうどんは天丼用ごはんと合わせたら幸せになるな

 

なんだかんだ、今日で70キロくらいは走りそうですな。暑い。