けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風10号縦断と終戦の日。(木曜日、曇りのち台風)

f:id:kenchi555:20190815133429j:plain

 

10時26分。

おはようございます。

現在台風10号は、高知県足摺岬に上陸したかどうかってところでしょうか。

さっきまで夕焼けごっこさんと、土曜日に出かける予定の打ち合わせしてたんですけど、あとは自宅待機でニュースでも見ましょう。

大阪はね、まだ雨降ってません。

 

どうやら、川で孤立してた18人は救出されたようですね。無事に救出されたのは良かったけど、強力な台風が来るの分かってるのに赤ちゃん含めた11人も子供連れて、7人の大人は状況判断しろよと。

命を懸けて見事救出した消防やレスキュー隊員の方々、お疲れさまでした。これから、普通に警戒してる地域でも被害が心配されるでしょうに、余計な手間を取らせるなよとは思いますね。

 

  

13時16分。

正午の終戦記念日の式典を見た後、東三国の吉野家株主優待券使って昼めし食べてきました。

いやぁ、お盆休み期間中で台風来てても、スーツ姿のサラリーマンでいっぱいでしたね。てっきり、空いてると思ってました。

 

で、帰ってきたら母さんが話しかけてきて、『昨日の夜にNHKでやってた池田秀一さんとかの怪談番組録ったで。』と。

イヤッホー!!と叫びましたね。

 

いやぁ、今日ね、NHK観てて、そのことを知ったんで第2夜目の今夜の分は録画したけど、実は昨日のやつ見られなかったことを残念に思ってたんですよね。

・・・と思ったら、その後、『あれ?観終わった後、消したみたい。』と。何という超ぬか喜びだ。

ただし、今晩、稲川淳二の怪談グランプリ2019があるという情報も貰ったんで、そっちはラッキーでした。

 

 

13時27分。

さて、台風もまだ大阪にそこまで影響与えてないですし、今日は8月15日。amazonプライム『日本のいちばん長い日』観ましょ。

 

日本のいちばん長い日