けんちーのアニメ中心生活ブログ改

18きっぷ岡山方面行き。(日曜日、晴れ)

f:id:kenchi555:20190818210720j:plain

 

6時30分。

朝6時に大阪駅を出る快速に乗って、須磨海岸まできました。とりあえず、このまま、姫路まで進みます。

f:id:kenchi555:20190818082848j:plain

 
 
7時31分。
姫路駅で各駅停車に乗り換え。
乗り継ぎ1分だけで心配だったけど、同じホーム向かいでちゃんと連絡してますね。
 
 
8時23分。
上郡駅鳥取まで行ける智頭急行に乗り換えました。

f:id:kenchi555:20190818082739j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818082802j:plain

切符はぺらぺらのレシートみたいな感じ

 
 
乗るのはほんの一駅なんですけどね、そのために、ここで50分、隣駅で30分、戻ってきて20分の1時間40分使うんですが、けんちーのこだわりで。そんなにガツガツ駅を巡るほど、ここいらはまだ遠くありませんし。

f:id:kenchi555:20190818082929j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818082952j:plain

鉄道むすめの宮本えりおちゃん

 

 

9時05分。

はい、苔縄駅に降り立ちました。

ひきこもりでんこ、苔縄やちよちゃんの里帰りです。

f:id:kenchi555:20190818093936p:plain

 〈苔縄やちよと苔縄駅(19人目の里帰り)

 

 

f:id:kenchi555:20190818094005p:plain

 

超シンプルなホームが田園風景の中にありますなー。

ここで、20分待って引き返します。

 

f:id:kenchi555:20190818094033j:plain

 

 

10時43分。

上郡から各駅停車を立ちっぱなしで岡山までやってきました。7両編成であの混みようとはなかなか。

 

 

f:id:kenchi555:20190818123435j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818123455j:plain

 

 

とりあえず、岡山名物デミカツ丼を初実食しようかな。

 

 

11時20分。

岡山駅から路面電車一駅だけ歩いて、有名なカツ丼の野村さんでドミグラスソースカツ丼食べてます。

 

f:id:kenchi555:20190818123521j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818123542j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818173417j:plain

 

岡山市は原付で何回か来てますが、岡山デミカツ丼は初めてです。そして、開店から10分であっという間に満席になった。

 

 

12時29分。

岡山電気軌道を昼ご飯のお店から徒歩でコンプしてきました。

ま、駅数と路線は少ないので、真ん中ら辺まで移動して、レーダーブーストとなつめさんの併用で。

 

f:id:kenchi555:20190818173511j:plain

 

定番の吉備団子(新味の桃)だけ家に買って、移動します。

また、里帰りで2駅だけ移動したら、明日から仕事なので帰路に就きます。

 

 

13時12分。

妹尾駅でまりか姉さまの里帰りすませて、これから、新大阪に引き返します。

 

f:id:kenchi555:20190818173606p:plain

妹尾まりかと妹尾駅(20人目の里帰り)

 

 

f:id:kenchi555:20190818173634j:plain

 

 

15時07分。

播州赤穂駅で無事に姫路行きの普通に乗り換えました。

、、、あれ?これが、自動的に新快速に変わるのか?

 

 

17時13分。

結局、姫路の乗り換えが必要で、そこからサブシートに滑り込んで新快速で帰ってきました。

 

姫路から滋賀県まで行く新快速は絶対に混みまくりますからね。姫路から新大阪までたったの1時間10分で運んでくれますけど。

サブシートは、気使うから疲れるや。

 

 

18時01分。

帰ってきたら丁度、大阪りせいしゃと関東第一の試合が始まるところでした。

メチャ、見応えありますよ。