けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大力食堂の大盛りの件と着信アリ。(火曜日、曇り一時雨)

デカ盛りをいただくということはね、魂と魂のぶつかり合いなんだよ。

f:id:kenchi555:20190820211643p:plain

20時32分。

今日も暑かったですね。(定型文)

朝一の作業の40分ほどでいきなり湿気と暑さで濡れてない場所がないくらい汗だくになりましたけど。

 

さて、数日前の痛いニュースで最初に知ったんですが、甲子園の近くの大力食堂さんがカツ丼・大を止めたと。

関西では夕方のテレビのニュースとかでもやってますけど、原因はインスタ蠅を狙って、はなから食べられないのに注文して、写真撮りながら騒ぐだけ騒いで、平気で残していく人たちの前に、年配の店主さんの心が折れたと。

 

いやね、けんちーもここには3度ほど行ってカツ丼・大をいただいてますけど、こういうデカ盛りのお店というのは、お客さんに安くでたくさん食べてもらいたいと、店主さんの採算度外視の愛情の場合も多いんですよね。

f:id:kenchi555:20190820210414j:plain

愛情。9年前の記事より。

 

最近は日寄って、チェーン店の準デカ盛りとかしか行ってないけんちーですが、一応デカ盛りファイターですからね。自分で遊び半分で注文してそれを残すとか、マジで許せません。そもそも、デカ盛りの店で注文した時って、けんちーなんかははしゃげませんからね。今から来るであろう強敵を想像して、心静かに闘志を高める・・・それがデカ盛りというものですよ。

 

 

21時18分。

夕方からamazonプライムで100円セール中の着信アリ観てます。

もう、ストーリーをすべて覚えてるほど観てるJホラーの古典のひとつですね。このブログでも何回も書いてるけど、1作目は、強制的に電車に飛び込まされる一人目の女の子に、昼間の学校でエレベータ穴に吸い込まれる男、そして、ヒロインの友人はバラエティーの生放送中に全国の人々の目の前で死亡と。

最高の流れですよね。名台詞があちこちにあるんですけど、生放送中でスタジオが盛り上がってる中、逆に親友の手を振り払っちゃった孤独を感じての『私・・・独りぼっちだ・・・。』は一番ですね。

ちなみに、『着信アリ2』や『着信アリFINAL』は台湾や韓国がメインの舞台になっちゃって、なんだか核心がブレブレになっちゃうので、観るのは1だけでいいかなー。

 

着信アリ

着信アリ

 

 〈1のラストシーンは恐ろしくも美しいですよね