けんちーのアニメ中心生活ブログ改

散髪へ行こう。(日曜日、晴れ)

イートインのじゃんぼ総本店、魅力あるな。

f:id:kenchi555:20190901174740j:plain

 

7時25分。

おはようございます。

今日は映画の日なんで、『アルキメデスの大戦』かスタンピードの2回目か観に行きたいところなんですが、そろそろ散髪行かないと天然パーマがくるくるし始めてるんですよね。

来週こそ旅行の本番だし、今日は散髪と会社での洗濯と何か所かでのショッピングの日にします。

もうちょいしたら、散髪行こう。

 

 

11時40分。

朝一で西中島のプラージュに行って来て、その後、会社でお洗濯。

その後ね、来週の宿泊旅行の前準備に、九州を扱った十津川警部シリーズでも江坂のブックオフで探そうと思ったんですけど、会社の休憩室の本棚で適当な本見繕ったんでそれで良いやと。

 

で、昼めしに、改装が終わったばかりの東三国のじゃんぼ総本店でたこ焼き買ってきました。

しばらく前に、会社のK先輩が西宮辺りにじゃんぼ総本店出来て、そこが店内で食ったり酒もある形式なんだ・・・みたいなこと言ってたんで、なかなか良いなと思ったもんですが、ひょっとしたら全店でイートインが出来る形式に変わっていってるんですかね。

ちなみに、最初の一週間くらいは店内で食べる場合、チューハイとかソフトドリンクが1杯無料キャンペーンやってるんですよね。今週末までか。

金曜日から旅行だし、一人で入るのもなんだからちょっとタイミングがないな。

f:id:kenchi555:20190901182156j:plain

うん・・・バイク以外で会社行って、

  500円で12個のたこ焼き買って、チューハイ付く・・・今週。

 

 

17時04分。

昼寝したり、相変わらずONE PIECE観たりして、日曜の午後をまったり過ごしてました。

ONE PIECEは、CP9との戦いが終わった後、自らの意志で救助に来てくれたメリー号との最後の別れも済みました。

『いくらなんでももう全て知ってるし、何回も観てるんだから泣かないぜ。』と思ってるのに『dear friends』のフルコーラスをバックにメリー号との想い出の場面が流れ終わった後、全員に聞こえる声でメリーがルフィたちに感謝を伝え、それにルフィが応えるところで号泣w

曲が終わって、『よし、泣かなかった』と油断した後から始まるあの演出はズル過ぎます・・・そして、最高だ。

 

 

で、その後、サニー号の完成とフランキーの旅立ち、で、ガープ中将に追われる中でのウソップの再合流ね。

第323話『出港水の都!男ウソップ決闘のケジメ』の回で、もちろん、泣きじゃくりながらのウソップの渾身の謝罪も格好良いんですが、その前の『こちらから迎えに行くことは俺が許さない。最初の一言が心からの謝罪でなかった場合、ウソップはこの島に置いていく。』と宣言するゾロがまた格好良いんですよ。

どうしても、弛んじゃう麦わら海賊団でここぞというときは、ゾロかサンジが締めるってのが、やっぱり戦闘力で2番手か3番手に位置する漢の見せ場だなと。

 

 

19時38分。

ダーウィンが来た!はマダガスカルワオキツネザル。普段は、超絶ぐうたらなオスが年に2週間の繁殖期だけ超絶ファイターに変身と。しかし、可愛い姿してるけど、メスもオスも無茶苦茶激しいな、凄いぞ。血みどろだし。

f:id:kenchi555:20190901220029j:plain

忍者かというレベルの空中戦を繰り広げます

 

しかし、メスの発情期が1年で4時間だけって・・・そりゃ激しくなるな。