けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は休養日。(月曜日、晴れ)

復刻ピビン丼。

f:id:kenchi555:20190909154453j:plain

 

8時03分。

おはようございます。

金曜日と今日とで休みを取っているけんちーです。

取っててよかった、分かってたけど、3日間フルで鹿児島を遊びつくしたんで、全身疲れでバキボキ状態です。

泊ってたレム鹿児島は良いホテルだったんですが、ドイツ式のレインシャワーで湯舟が無かったのでね、やはり日本人が身体を休めるには湯舟が要るな。

 

 

13時23分。

バイクで出かけようとも思ったんですが、上半身が軋んでる感じだったんで、新大阪東口にある松屋で昼ごはんだけ行ってきました。

旅行中は、ザ・鹿児島名物みたいな良いものばかり食べてたので、チェーン店をば。

大好物、毎年復刻されるピビン丼と150円のアサヒスーパードライを昼間から。

f:id:kenchi555:20190909154626p:plain

f:id:kenchi555:20190909154709j:plain

 〈ピビン丼大盛り(590円)、温玉を割るタイミングはそれぞれ。

 

さ、ちょっと旅行中のレポートをまとめたい。

 

 

19時19分。

日本全国、また真夏が戻って来てますね。

ってことで、9月1日に再放送してくれた声優さんの怪談『赤の怪談』『黒の怪談』を観てました。

 

一番印象に残ったのは、池田秀一さんの『最期の夢』ですかね。話も良いし、幼女声の池田秀一さんなんて超レアですし。

あと死役所の話はもちろん良いし、死を呼ぶ観覧車はkindleの無料コミックでまさに鹿児島のホテルで『死人の声をきくがいい』を読んだばかりですし。ま、あの話だけじゃ、早川さんとか全くわからんな。

f:id:kenchi555:20190909194726j:plain

クズ会長

 

関係ないけど、クズな式野会長がエロくて良いんですよね。

 

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)

死人の声をきくがよい 1 (チャンピオンREDコミックス)