けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新兵けんちー、氷の大地に立・・・倒れ伏す。(月曜日、晴れ)

はじまりの洗礼、洗礼過ぎる。

f:id:kenchi555:20190510013427j:plain

 

9時30分。

朝6時前くらいから夜勤明けのお宮さんとPS4のマイクを繋いで、最近買ったモンスターハンターワールド・アイスボーン』を一緒にプレイ・・・しようと思ったんですが、共闘するのに必要な一番最初のモンスターを狩るのに、敗北を含めて3時間以上かかったので、当然お宮さんは途中で寝ましたw

 

ってか、最初のミッション『はじまりの洗礼!?』が超厳しかったんですが、前作最後(後追いで追加されたミッション類はやってない)の装備で操虫棍だったんですがね、操虫棍で倒すにはグダグダ過ぎて3回死亡のゲームオーバーになったんで、大剣装備に変えたんですけど、それでも時間いっぱいでした。

ちなみに、戦闘中に、MHWやEDF5を一緒にプレイしてたフレンドさんから歓迎のあいさつ来たんで、また頼りましょうw

 

 

 

14時46分。

昨日一昨日と寝不足だったんでね、それに加えてのモンハンの緊張感で、起きたら昼回ってました。

で、昼めし食べようと自転車で出かけて、新大阪日生ビルの大阪王将へ。

 

創業50周年限定メニューの完全無欠のゴールデンチャーハン大盛り・餃子セット(990円)を食べてます。

f:id:kenchi555:20190916154932j:plain

良いのあるじゃなーい?

 

f:id:kenchi555:20190916155019p:plain

f:id:kenchi555:20190916155106j:plain

カレー風味なのでほぼドライカレーですが、チキンカツが合う

 

f:id:kenchi555:20190916155139j:plain

3連休が終わるなー