けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いざ、まんがタイムきらら展in大阪へ。(月曜日、曇りパラっと雨)

日常の祭典 in 大阪。

 f:id:kenchi555:20191014165726j:plain

 

 

 9時25分。

埼玉在住のブログ仲間さんの無事も確認できたし、3連休最終日、天保山で開催されてるまんがタイムきらら展に行ってきます。

 

ま、昼からはお宮さんと遊ぶ予定なので、サクッとね。

混んでるだろうなー。

 

 

10時27分。

大阪メトロ中央線の大阪港駅で降りて、大阪文化館天保山へ。

きらら展観てます。

f:id:kenchi555:20191014132901j:plain

右に行く人はリア充、左へ行く人はオタクです

 

f:id:kenchi555:20191014132925p:plain

f:id:kenchi555:20191014133019j:plain

天保山に来るのは何年振りなのか

 

800円でリンちゃんたちのオーディオガイドレンタルしてね。

撮影は禁止。みんな、ジックリ見てますなー。

きららの歴史とかきららファンタジアの特集コーナーとか、そして、メインは全作品で今回の展覧会のために書き下ろされた、フルカラーのまんがコーナーと。全く進みません。

f:id:kenchi555:20191014133154j:plain

f:id:kenchi555:20191014133222j:plain

室内での写真上手く撮れねー

 f:id:kenchi555:20191014133246j:plain

f:id:kenchi555:20191014133312j:plain

撮影可能ゾーン

  

グッズコーナーでは、GAアートデザインクラスの如月ちゃんのアクリルスタンドと、全キャラ分のクリアしおり、リンちゃんの等身大タペストリを購入。

後悔はしていない。

f:id:kenchi555:20191014163625j:plain

如月ちゃんが買ってほしいと言ってきた

 

f:id:kenchi555:20191014163919j:plain

 〈リンちゃんでかいな、意外に

 

 ちなみに、最後に300円の缶バッジを運試しで買ったんですよ。

30種類くらいあるけど全てが当たりみたいなもんなんですけどね、、、リンちゃんが出ました。

これは、リンちゃんタペストリーを買ったけんちーへのリンちゃんからのお礼だな。

f:id:kenchi555:20191014163535j:plain

しおりは実用出来るぜ〉 

 

 

12時22分。

大阪港駅前のチキン商店さんで昼ごはん。

f:id:kenchi555:20191014133342j:plain

オーションビューって有名なオムライス店は休業

 

チキン商店定食780円頼むとなんと唐揚げ30分間お代わり自由と。

f:id:kenchi555:20191014133425j:plain

f:id:kenchi555:20191014133447j:plain

チキン商店定食(780円) なかなかいいお店

 

ただし、お替りの唐揚げの種類はランダム。けんちーのところには、まさかの手羽先が来ました。

f:id:kenchi555:20191014133505j:plain

なかなかやってくれるやないか

 

 

13時25分。

どうせ、値段代わらないので600円のフリー切符購入を有効活用するため、帰りはニュートラム乗ってます。

 

一番前の席はやはり楽しいですな。

f:id:kenchi555:20191014133531j:plain

f:id:kenchi555:20191014133602j:plain

 〈先頭席から

 

 

18時30分。

今日の朝から関東方面へ出張に出た夕焼けごっこさん、けんちー依頼の駅メモグッズを新宿で買ってくれたあと、現在、第2弾イベント(蓮台寺ナギサちゃん)が行われてる伊豆急に乗ろうと思ってたみたいですが・・・小田原から向こう、伊豆半島は全て停電状態らしく、もちろん電車も動いてなかったと。

 

まぁ、この状態での神奈川出張ってのが既にかなり無茶ですしね。