けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋の定番。能勢で栗おこわ食べようツーリング。(日曜日、晴れ)

秋の味覚とお浄&るりりん。

f:id:kenchi555:20191027142944j:plain

 

9時10分。

おはようございます。
今日は午前中、毎年恒例の秋の味覚を食べに出かけようと思ってます。
狩りを切り上げて出発だ。
 
 
10時48分。
R176を北上して、道の駅・能勢くりの郷です。
たくさんの人でにぎわう中、栗おこわと特製マロンプリンを購入。

f:id:kenchi555:20191027121958j:plain

この時期だから混んでるのか毎週末盛況なのか

 
 
あ、お浄とるりりんのスタンプラリーやってる。

f:id:kenchi555:20191027122027j:plain

スタンプラリー3か所だからカジュアル

 

ちなみに、ラジオではラジオ関西祭ハーバーボンバーの生放送やってます。

これも、結構、この栗おこわの日に重なるよね。

 
 
11時44分。
能勢の浄瑠璃シアター。スタンプ押して、今日はグッズは買わず。今度来たらアクリルスタンド買おう。

f:id:kenchi555:20191027122102j:plain

晴天のツーリングは良いなー

 

f:id:kenchi555:20191027122139p:plain

 〈今日は何やら賑やかだ

 

f:id:kenchi555:20191027122202j:plain

 〈完全にお浄がボケてる。しもうた。

  今日は地域のふれあい会食回やってて人がいっぱいで焦ったか

 

 
12時17分。
一庫ダムの事務所横のベンチで栗おこわ食べてます。

f:id:kenchi555:20191027122247j:plain

上着はおってちょうどいい気候

 
 
栗おこわとマロンプリン、秋の味覚、素朴でうまー。

f:id:kenchi555:20191027122317j:plain

f:id:kenchi555:20191027122347j:plain

どっちも美味し

 

 

15時05分。

帰還しました。本日の走行距離は78キロ

万博公園の方から帰って、駅メモの稼ぎを上げようかとも思ったんですが、帰りにゲオで昨日のロックを外さなきゃいかんし、そのままのルートで引き返しました。