けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めて株を売ったので吉野家へ。あと足の神さま。(土曜日、快晴)

これが2年越しのビギナーズラックか。

f:id:kenchi555:20191109183139j:plain

 

9時16分。

おはようございます。

今日は舞鶴か滋賀方面へツーリング行くつもりだったんですが、一昨日くらいにまだ足首とか痛かったんでね、途中で痛いのがぶり返したらカブのギアは脚で動かすので困るってことで、お出かけは近場だけにするつもりです。

 

 

11時27分。

二年前にね、優待券目的で初めて吉野家すかいらーくの株を買ったとこのブログにも書いたんですよね。

 

で、優待券と配当金で35000円くらいもらったところで、昨日、初めて売り注文をして全部売っちゃいました。

 

今、トランプさんの関係とかでどっちの株も上がってたんでね、購入した時が34万円で今回46万で売れたので12万円の儲け。トータルで言ったら、14万9000円プラスとなりました。

けんちーは、毎日、株価をチェックみたいなことは絶対できないし、したくない性格なので、まだ上がるのかもしれないけど、十分でしょ。

また、株の値段が下がってきたら買いなおします。

 

 

ってなわけで、株主優待券で塚本の吉野家に昼めし食べに来てます。

ここの吉野家もそうですけど、最近、ちょくちょく改装で黒っぽい外観の店内オシャレな店舗が増えてますよね。

f:id:kenchi555:20191109184048j:plain

f:id:kenchi555:20191109184135j:plain

机にお茶も生姜も無いのはなー

 

最初に注文会計して、セルフで受け取って、ドリンクバーやケーキセットがあったりとか・・・ちょっとあんまり好きじゃないですな。けんちーは、牛丼屋で注文するにしても席についてメニュー表をじっくり見て、その時の気分で選ぶのが好きなので、店舗に入ってテーブルにも座らずに、立てかけてあるメニューで立ったまま選ぶのはなー。

 

気のせいか、他のお客さんも食べるにしてもそそくさしてる雰囲気でした。

f:id:kenchi555:20191109184232p:plain

f:id:kenchi555:20191109184338j:plain

豪勢に肉2倍盛りの牛すき鍋膳(1100円)

 

 

 12時48分。

R176沿いで服部天神駅近くの服部天神へ。

f:id:kenchi555:20191109184438j:plain

f:id:kenchi555:20191109184531j:plain

 〈ドドーン

 

 

昨日働いてたら痛み納まったんですけど、足首痛かったりしたんでね、ゲン担ぎで『足の神様 大阪』と検索してプチツーリングしようと思ったら、なんと服部天神

働いてる三国駅から2駅の超近場だったんで、プチプチツーリングになりました。

 

参拝したのは実は初めてですが、良い雰囲気の神社ですね。

足の神社となってる由来は、菅原道真が濡れ衣着せられて福岡へ送還させられる途中、脚気の病気を持ってた道真公がここで足が腫れ上がっちゃって動けなくなった時、ここの神さまが治してくれたとか。

f:id:kenchi555:20191109184658j:plain

f:id:kenchi555:20191109184752j:plain

 〈あんまりジロジロ撮ると道真公怒らせて、

  極太落雷食らわせられそうです

 

 境内には足を出した菅原道真公の像があって、けんちーも足を撫でさせてもらいました。脚気と言ったらビタミンB1不足で昔の船乗りとかが恐れた病気ですな。ビタミンB1か、ちょっと気を付けないと。

f:id:kenchi555:20191109184848j:plain

走行距離が7777キロになりました。

  駅メモのせいでバイクにあんまり乗ってないなぁ〉 

 

 

13時37分。

家に帰ってきました。

ちょっと今日はブログの編集しましょうか。明日は昼過ぎから午後全部くらいの勢いで、テレビとかネットの工事が入るらしくて、昼から家を空ける予定なのでね、今日いろいろまとめておこう。