けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモ大阪環状線コラボと『ターミネーター:ニュー・フェイト』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(土曜日、晴れ)

運命を信じるか?

f:id:kenchi555:20191207171051j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

 

7時30分。

朝から大阪環状線に乗ってきました。

駅メモとのコラボが始まったのでねー。

f:id:kenchi555:20191207203509j:plain

環状線の中の17駅を巡るデジタルスタンプラリー

 

 f:id:kenchi555:20191207204606j:plain

解放されるイラストは意外に関西以外のでんこも多し

 

f:id:kenchi555:20191207204740j:plain

f:id:kenchi555:20191207204758j:plain

もちろん大阪市内3人は入ってます

 

 

11時21分。

先週嵐山行きで取りやめた『ターミネーター』観てきます。吹替でねー。

 

 

15時25分。

ムービックス尼崎にてターミネーター:ニュー・フェイト』(吹替版)を鑑賞して帰ってきました。

f:id:kenchi555:20191207172426j:plain

ターミネーター2はテレビで復習済み

 

ちょっとだけ感想書きます。

以下、ネタバレ注意。

 

 

 

・会社の後輩のNくんから『メインは70歳を超えるシュワちゃんが張ってて、そして、面白かった』という情報だけ得て観に行ったんですけど、なるほど、間違いなかったです。

いくらシュワちゃんでも70歳越えたおじいちゃんの身でターミネーター役ってのはどうかと思ってたんですが、なるべく無理の少ない設定でしたね。そして、超強すぎる敵に対して、シュワちゃんと未来の強化人間と貫録を伴ったお婆ちゃんのサラ・コナーでお姫様を守ると。

 

・婆ちゃんのサラ・コナー、格好良いけどどこかで見たなと思ったら、イッテQのデヴィ夫人ですな。出川も行ってた通りマッカーサー風です。

f:id:kenchi555:20191106200406j:plain

婆ちゃんでも格好良い

 

・流石にね、この設定でもう一本作る流れではないと思うんで、けんちーが生まれる前から続いてるシリーズで同じT-800というキャラクターを70歳を超えてきっちり楽しめるようにシュワちゃんが演じてくれている・・・ターミネーターというシリーズの決算として観ておく価値はある映画だと思いました。・・・と言いながら、また、シュワちゃん出そうだけどw

 

 

19時08分。

朝がまた始発だったんでね、夕方昼寝しちゃったんですけど、ブログ編集しつつ、6月の警察24時的なやつを今更観てました。

けんちーも警察に言いたいことがいっぱいある二段階右折の違反をした高齢の原付女性だったんですが、この女性の場合は間違いなく普通に二段階右折違反をしてる上に、なんと同じ交差点で同じ違反を2日間で3回してると・・・。白バイ隊員が強く説明してやっと理解してくれた』とかナレーションで言ってましたが・・・先生!!そのお婆ちゃんは間違いなく呆けていると思います。家族に連絡して早急に免許返納してもらわないと、近いうちに必ず、ほかの車を事故に巻き込みます!!