けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020年、住吉大社初詣。大遅刻。(金曜日、晴れ)

人生初のタピオカミルクティー代で手を打ってくれるよね?

f:id:kenchi555:20200103184229j:plain

 

 

6時54分。

朝一から箱根駅伝往路のダイジェスト観てました。

往路優勝は青山学院ですか。

 

しかし、年末の全国駅伝からニューイヤー駅伝、昨日の箱根駅伝往路と、全員とは言いませんが半数以上がナイキのピンク色のシューズ履いてますね。

どんだけ、靴のプラスアルファ能力高いんだ。

トップクラスの駅伝大会でほとんどがこの靴履いてて、続々新記録が出てるとなると、『靴の恩恵の新記録か』とうっすら思っちゃいますよね。靴のメーカーが凄いんだし、もちろん、選手たちの物凄い努力が根底にあるのは分かってますが。

 

(後で調べたら、水色と赤の左右色違いの靴もナイキとのこと。出場選手の85%がナイキだったそうです)

 

 

11時29分。

うおおおお。

箱根駅伝の往路最初の選手を観てたんですよ。

 

で、電話が鳴って取ったら、友達からで11時10分でした。

なお、待ち合わせは、天王寺中央改札で11時。

 

わーお。

謝って、今、地下鉄で天王寺に向かってます。こんな遅刻は生まれて初めてかも。

お正月の気のゆるみか。

 

 

11時50分。

無事合流しました。

お詫びは昼飯の一部カンパで。

f:id:kenchi555:20200103120345j:plain

超行列ですが究極のピストンシステムなので早し

 

 

12時10分。

阪堺電車住吉大社本宮参拝。

f:id:kenchi555:20200103123136j:plain

f:id:kenchi555:20200103124827j:plain

 〈太鼓橋から本宮へ

 

 おみくじはなんと大吉。メチャクチャ良いこと書いてありますよ。

f:id:kenchi555:20200103151532j:plain

言葉に出す必要もなく思うだけで

  月光とともに住吉の大神が降り立つでしょう

 

ただし、最後のラッキーアイテムが干支のお守りって書いてあった、笑った。別に商売精神旺盛なわけじゃないでしょうが。天下の住吉大社だし。

 

 

13時32分。

住吉大社を後にしました。

一路、えびす橋から日本橋のいつものお店で昼ご飯に向かいます。

f:id:kenchi555:20200103134042j:plain

イメージ繋がりませんが、

  この花形ひかる嬢のモデルは阪堺電車のイベント車両とのこと

 

 

14時46分。

毎年恒例、なんばの梁亜楼さんで海南チキンライス定食をいただきました。

これが、もう毎年、美味いのですよ。

f:id:kenchi555:20200103145606j:plain

毎年礼参

 

f:id:kenchi555:20200103142649j:plain

f:id:kenchi555:20200103142658j:plain

海南チキンライス定食(1100円)

  このご飯がね、鶏の旨味満点で、お替り自由で・・・幸せ。

 

 

15時52分。

なんばcity南館の2階にある101というタピオカミルクティのお店で初めてタピオカミルクティ飲んでます。

f:id:kenchi555:20200103151708j:plain

フィズ(390円) なるほど美味いけど、腹いっぱいだ

 

ここで、2人にご馳走した分で、今日の遅刻を穴埋めして。

 

 

17時12分。

最近はお正月しか来ない日本橋でフィギュア中心にいろいろ見てました。

楽しい。

 

けんちーも少しだけ買ったんですが、ヒロアカのメインヒロインであるトガヒミコのフィギュアがあったので、探し回って購入。

カワイイナー、久しぶりに絵が描きたくなってきた。

f:id:kenchi555:20200103191300j:plain

ヒミコ可愛いよヒミコ。流石メインヒロイン(敵)

 

暗くなってきたところで、それぞれ解散。けんちーもホクホクと帰ります。

 

 

18時12分。

帰ってから、香川照之さんの昆虫凄いぜの最新作を観てました。

楽しそうにやってますねーw

 

 

23時30分。

キムタク主演の『マスカレードホテル』観終わりました。面白かった。