けんちーのアニメ中心生活ブログ改

涙が止まらない。『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』鑑賞。(土曜日、晴れ) 

夜明けに咲く花は昼には枯れちゃうんだ。 

f:id:kenchi555:20200202073147j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0)

 

10時47分。

予想通り、いや、予想以上に忙しかった一週間を終えたので、映画の日の今日はEXPOシティで映画観てきます。

 

 

11時50分。

マスク付けて映画館に突入です。観る映画は『劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明』。公開前になって、R15+に格上げ(?)されたので、覚悟してますよ。

いや、言うまでもなく、メイドインアビスなので絵柄に反してのグロゲチョは確定なんでしょうけど。

f:id:kenchi555:20200202074808j:plain

絵柄に騙されないように

 

会員だとエグゼクティブシートに無料で座れるのでラスト一席にギリギリ予約が間に合いました。

セレブ気分だ。

 

 

14時15分。

鑑賞し終えました。

物語はテレビの続きから白笛がラストダイブする第6層へ突入するところまで。

リコたちの精神的にも物理的にも、絶対に欠かせない重要なチャートでした。最後は『続く』だったので第2期から映画が今から楽しみです。

 

ちなみに、映画の後半は、延々泣いてました。でも、詳しい内容は、一切書かないことにしますが、メイドインアビスだから大体分かるでしょw

悲しいけど、これからの希望にもつながる感じで・・・。

 

 

16時50分。

映画帰りに服買ったりしつつ帰還。

で、お宮さんと、東三国の南蛮食堂で晩飯食ってます。

 

しばらく行ってなかったんですけど、メニューがリニューアルされて・・・結構高くなったな・・・うん。