けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ああああ、キンッキンに冷えてやがる!悪魔的だぁ!!『カイジ ファイナルゲーム』鑑賞。(日曜日、晴れ)

ようこそ!底辺の生活へ!!

f:id:kenchi555:20200202152454j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3)

 

8時11分。

えー、今週に迫った旅行の事前準備しつつ、今日も映画に行ってきます。

大阪ステーションシネマであのクズの映画ね。

その前に折角なので、軽く大回りをば。おおさか東線のおかげで、一駅となりの大阪に行くだけでも合法的に手軽な大回りが出来るのですよ。

 

 

9時35分。

久宝寺から大和路快速天王寺駅に一時下車。

先月のイベントから登場してて、われら関西の駅メモら―には期待の新でんこ、天王寺たまきちゃんが2月から登場して、手持ちのチケットで見事引き当てたのでね、早速、里帰りです。

f:id:kenchi555:20200202173940j:plain

 〈37人目の里帰り。

  天王寺たまきちゃんと天王寺駅

 

一方、超気に入ってた夕焼けごっこさんはけんちーの倍以上のチケットを使い切って、引き寄せられなかったそうです。彼の人に祝福あらんことを。

 

 

10時20分~12時40分。

大阪ステーションシネマにて、カイジ ファイナルゲーム』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20200202174023j:plain

完結

 

調べたらネットでは酷評されてますが、3部作続いたエンターテインメントな映画のオリジナル完結作として十分楽しめましたよ。

藤原竜也さん演じるカイジの怒涛の『クズ』連呼の名言集も気持ちよかったですし。

f:id:kenchi555:20200202191728j:plain

夏公開なら昼にはビール飲んだな

 

映画終了後には、記念に帝愛グループの印字が入った金塊風キーホルダー買っちゃいました。持ってたら運気が下がるやつですけどねw

 

 

13時35分。

梅田で映画を観たら、駅前第2ビルの豚々亭でと完全に決めてたんですが、10人くらい並んでたので撤退。

どーしても完全に、自分のお腹が豚肉を求めてたので、大阪駅周辺を探した結果、桜橋口の駅マルシェ内にあるロマン亭さんで昼ごはん。

f:id:kenchi555:20200202183807j:plain

前はビフテキ的なものを系列店で食べたかも

 

生姜焼きのたれにトンカツを漬けた名物どぶカツ定食・大(1300円)を食べました。

f:id:kenchi555:20200202184012j:plain

f:id:kenchi555:20200202184045j:plain

どぶカツ・・・大阪人だけど、あまり聞かないな

 

次もし行くなら、普通の860円で良いな。大はカツが10枚もあったのでそこまで要らない。そして、ご飯のお替りが自由で、テーブルに備え付けの豚味噌と野沢菜の切ったやつでご飯が超美味いしw

f:id:kenchi555:20200202184201j:plain

f:id:kenchi555:20200202184231j:plain

野沢菜と豚味噌・・・これはたまらんですな

 

席は大阪駅内の極小スペースなので滅茶苦茶窮屈ですが、穴場かもしれない。