けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休の初日は雨。(土曜日、昼を中心に雨)

あと新規アニメ感想。

 f:id:kenchi555:20200222140256j:plain

 

 

1時07分。

昨日は早めに寝ちゃったけんちーですが、ちょっとした悪夢で目が覚めました。

 

原付の運転中に、また曲がったらあかんところで曲がっちゃったとかで、夢の中では、最近スピード違反もしてる設定で、これ以上、捕まったら免停(?)みたいなね。

地味に嫌な悪夢でしょ。

 

でも、その捕まえられたのが元ヤンのサバサバ系の婦警さんで、何故か捕まった後に、変わったパフェでどデカいパフェみたいなのを二人でつついた後、『皆に心配かけるからホント気を付けなあかんで。』みたいな台詞を残しながら、格好よく去って行ったので、結果よく分からん夢でしたが。

さ、寝よう。

 

 

5時05分。

やっぱりね、肉体的・精神的に疲れてる時って、夢見るんですよね。

さらに、深夜の夢のあとに、自室の隣りの書斎から悲鳴が聞こえて、家族で確かめに行ったら亡くなった祖母ちゃんが居たりとか、雨で自室の天井が雨漏りだらけになったり(こっちは普通に起こりうる)と2本夢見ましたよ。

 

風邪で休んで寝てるときとか常に夢見ますもんね。自分的にはですが。

 

今日は雨の予報なのでね、昨日から始まった駅メモのイベントで、ちょっとだけ、稼いできます。マスク付けてね。

ちなみに、友達の夕焼けごっこさんも始発6時の新幹線で広島出張のはずなので、出る時間は一緒ですね。速度とお値段が違いますけど。(こっちは大回り)

 

 

10時45分。

家に帰って来てのんびりしております。

f:id:kenchi555:20200222141225j:plain

朝は天気崩れる気満々の朝日が見られました

 

予報通り、雨が降ってますね。けんちーは、ギリギリぱらついてくる中、傘無しで滑り込みました。今は普通にガッツリした雨降りです。

 

 

19時12分。

今日はまったりアニメ観てたので、ちょっとマイナーそうなのをちょっとピックアップして書きだします。

 

『歌舞伎町シャーロック』(2クール目)

風変わりな探偵たちが織り成すコメディミステリー・・・だったんですけど、1クール目の終盤辺りからね、キャラたちは緩いんですが、シリアスが勝ちすぎてますね。

最初はシャーロックとモリアーティなのに、良いコンビじゃんと、思えてたんですが・・・2クール目の様子見てるとね・・・やっぱり結末は、BADの予感しかしません。

 

 

『地縛少年花子くん』

多分、原作は少女マンガっぽく、絵柄は可愛いんですけど、物語の導入は割と毎回怖めのホラーっぽく、でも解決したら、そこまで深刻じゃなく終わってくれて良いバランスです。ホラー好きのけんちーは要チェック。

花子くんの声は大ベテラン、緒方恵美さんです。

f:id:kenchi555:20200222223715j:plain

わりと本格ホラー

 

 

 『織田シナモン信長』

とある家で飼われている眉毛の凛々しい柴犬。しかして、中身は完全に前世の記憶を持った織田信長と。しかも、近所の公園には何故か武田信玄伊達政宗など前世が戦国武将な犬ばかりが集まってて、のほほん、ワイワイ。

f:id:kenchi555:20200222222736j:plain

尻の穴を見せるなでござる

 

癒し系ですね。けんちーはkinndleの無料コミックで読んだ後、実は電子書籍で数冊買っております。

 

 

『ソマリと森の神様』

昔、異種族との戦いに敗れ、人類がほぼ滅亡した世界。森を見守る存在であるゴーレム(CV.小野大輔さん)は一人の人間の少女を見つける。

その少女・ソマリ(CV.水無瀬いのりさん)はゴーレムのことを『おとうさん』と呼んだ。

f:id:kenchi555:20200222222038j:plain

旅の結末は

 

二人はソマリの両親を探して旅をするんですが、ゴーレムの寿命は1000年。こう考えると長いんですけど、既に998年と半年を生きているゴーレムはあと1年半で間違いなく寿命を終えてしまうんですね。ソマリには内緒ですけど、最後、絶対泣かされる奴ですよ。

 

 

21時22分。

今日の始発で広島出張に行ってた夕焼けごっこさんが1日だけの出張で帰って来たのでお出迎え。生もみじのお土産をいただいちゃいました。1000円の高級品であります。うちの家族は大喜び。

 

お返しに超しょぼいですが、沖縄土産で余ってた、サーターアンダギーを渡しました。こっちは、300円弱。ちんすこうとサーターアンダギーは、安価な沖縄土産の定番ですからね。