けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020年伏見稲荷初詣ツーリング。(日曜日、曇り時々晴れ)

2年ぶりのお狐さま。

f:id:kenchi555:20200223085410j:plain

 

5時35分。

今日はツーリングに行ってきます。

 

・・・って、出発準備しながら『ソマリと森の神様』の第6話観てたんですが・・・この話・・・超きついです。

この話に関しては、『メイドインアビス』の一番きつい話よりきついぞ。R15+レベルでしょ。

 

 

7時05分。

枚方市を越えたところのすき家アスナの放送聞きながらクリームチーズアラビアータ牛丼食べてます。

f:id:kenchi555:20200223084428j:plain

 〈エスニックな辛みもしっかりあって、なかなか美味かった

 

 

8時06分。

伏見稲荷大社到着です。

f:id:kenchi555:20200223080722j:plain

f:id:kenchi555:20200223084553p:plain

 〈拙者はたぬきではないでポンが、親近感を覚えるでござポン〉 

 

f:id:kenchi555:20200223080828j:plain

新型コロナの影響で御手洗場は使用禁止

 

f:id:kenchi555:20200226225917j:plain

千本鳥居の定番撮影スポットはスルーで

 

 

8時44分。

四つ辻まで登ってきました。

ハァハァハァというのは、覚悟の上です。

さ、まだ登るぞい。

f:id:kenchi555:20200223091711j:plain

 〈四つ辻までは一気に登って、

  ここのベンチで十分休息を取って、山頂にアタックをかけます

 

 

 9時20分。

一の峰まで登って、また、四つ辻まで下りてきました。

時計回りコースだと最後の最後にラスボスな階段が待ってるんですよね。

f:id:kenchi555:20200223085144j:plain

f:id:kenchi555:20200223090526j:plain

一の峰

 

 

9時56分。

下山したので、帰路に就きます。

この時間だともう、人で溢れてます。

f:id:kenchi555:20200226230105j:plain

職業的に絶対お世話になる腰神さま

 

f:id:kenchi555:20200223095702j:plain

 〈狐とたぬきち2

 

 信心深いので300円のガチャポンでお狐さまを買いました。いろんな柄がある中で鬼灯の柄のお狐さまでした。

この世とあの世の境目で良い感じ。

 

 

10時50分。

六地蔵の方へ移動して、モモテラスで駅メモイベントのアイテムを入手。

京アニ事件の跡地の方向に手だけ合わさせていただいて。

 

 

14時30分。

六地蔵のももてらすにあったフードコートで昼ごはんをゆっくり済ませて、そこから一気に家まで帰ってきました。

本日の走行距離はジャスト100キロ。良い感じのツーリングだったな。