けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ド平日休み。国立民族学博物館へ。(木曜日、晴れ)

いけ!太陽の塔ロボ、コロナウイルスとイナゴ(サバクトビバッタ)をせん滅するんだ!!

f:id:kenchi555:20200227180557j:plain

 

9時14分。

けんちー的に珍しい、特に予定のないド平日の休みです。

朝から撮りためてた鉄腕DASH観てたんですけど、そろそろ出かけましょうか。窓から差し込む光からして晴れている模様。

 

しかし、政府の発表から各地のイベントやらスポーツやら続々と中止や延期が発表されてますね。国立博物館も休館決まってるし、今日行くつもりのところが開いてるか確かめよう。

 

うん、こっちも国立ではあるけど開いている。

 

 

10時20分。

途中、まさかのみぞれに降られつつ、EXPOCITYの駐輪場にバイクを停めて、万博記念公園へ。

f:id:kenchi555:20200227180727j:plain

109シネマズの横を通って

 

f:id:kenchi555:20200227180909j:plain

f:id:kenchi555:20200227181037j:plain

10分少々で太陽の塔の前まで来られます

 

f:id:kenchi555:20200227180954j:plain

トントントン・・・大丈夫。太陽の塔ロボの整備に問題はない。

 

f:id:kenchi555:20200227181352j:plain

近くで観るとやはり巨大で、脇の下を通ると圧倒され。

 

f:id:kenchi555:20200227181634j:plain

f:id:kenchi555:20200227181648j:plain

f:id:kenchi555:20200227181659j:plain

の右手側に広がる梅林

 

 

13時27分。

2時間半ほど国立民族学博物館を見学して、出てきました。

 

無料のオーディオガイドは、旧型PSPで中には、600項目とかのビデオが入ってるので、観たい展示だけね。

それでも、最後の日本エリアくらいでは疲れて素通りしちゃうのもやむなしです。

f:id:kenchi555:20200227182016j:plain

f:id:kenchi555:20200227182052j:plain

ミクロネシアの石貨とか股間の棒とか

 

f:id:kenchi555:20200227182226j:plain

f:id:kenchi555:20200227182254j:plain

やっぱり身近なアジアよりは、

  部族とか精霊的な展示のところが大好きです。

 

 

15時39分。

家に帰って、まったりラジオ関西『時間ですよ林編集長』を流しております。

流石にね、10℃に届いてないこの温度じゃ、やっぱり屋外での読書は厳しいんでね、さっさと帰ってきました。

f:id:kenchi555:20200227182452j:plain

f:id:kenchi555:20200227182527j:plain

公園だけなら210円(博物館込み580円)なので

  暖かくなったらまた行こう〉 

 

いつも会社帰りに20分くらいだけ聞いてるラジオを頭から聞けるのは贅沢ですなー。