けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪国‐兵庫国、国境封鎖の翌日。お墓参り。(金曜日、晴れ)

お墓参りは行きます。

f:id:kenchi555:20200320190459j:plain

 〈花見日和

 

 

 8時35分。

おはようございます。

昨晩のテキーラがまだ残ってる状態ではあるんですが、朝からOne's Justice2のストーリー、ミッション、アーケードを適当に進めつつ、キャラクターカスタマイズをやってました。

 

今日のところは、昼めしがてらブックオフでも行って、二代目アルファにガソリンを補給しておこう。

 

 

しかし、昨日、うちの吉村知事から隣りの兵庫国との不要不急の行き来をこの3連休控えろと勅命が下りましたね。丁度、会社から飲みに向かってる途中で、大相撲聞いてたら緊急ニュース来てビックリしましたよ。

ま、明日は、ガン無視で原付ツーリングで兵庫方面行く予定ですけどね。やはり、バイクが一番感染しづらいでしょう。

 

 

11時24分。

前に新大阪の卵と私で食べたオムライス大盛りがね、全然量無かったので、江坂のぽむの樹にLサイズを食べようと来たんですよ。

 

入り口の案内板で嫌な予感したんですけど、いきなりステーキとかいうオワコンの店に変わってました。

 

どうしてくれる、このオムライス腹を!!

 

仕方ないから向かいの大戸屋にはいりました。

タブレット注文なんだ。そして、大盛りは出きるけど、お代わりできないのか。定食屋としてガッカリだな。

f:id:kenchi555:20200320120857j:plain

大戸屋定食(790円) うーん、宮本むなしやよい軒の方が良いな

 

 

12時07分。

ちらっと江坂のブックオフを見て、ガソリンスタンドで補給とオイル交換して貰ってます。

f:id:kenchi555:20200320121114j:plain

明日のツーリングの準備は整えた

 

家に帰ったら墓参りだ。

 

 

15時05分。

春分のお墓参りを済ませた後、両親は昼ごはんがまだだったのでかっぱ寿司へ。けんちーもちょっとだけ食べました。

f:id:kenchi555:20200320190617j:plain

f:id:kenchi555:20200320190653j:plain

 〈コロナでも花は咲く

 

お墓参りも例年より全然人が少なかったですね。いなり寿司も今年はもらえませんでした。