けんちーのアニメ中心生活ブログ改

念願の〇de▽(まるでさんかく)再訪。(水曜日、快晴)

スープが『鯛!!』と叫んでいる。

f:id:kenchi555:20200325220238j:plain

 

7時03分。

朝からamazonプライム『ナインイレブン 運命を分けた日』を観てました。

 

19年前の9.11事件を実話ベースにした映画で、WTCに一機目が激突した時、南棟の後に崩壊することになる北棟のエレベータに閉じ込められた5人の男女を中心とした物語です。

 

ネタバレになっちゃうんですが、最後、メインキャストの全員が生き残るということはなく、犠牲者の中には『私の仕事は人を救うことです!』と戻って来てくれた消防士も含まれるんですよね。

災害時のエレベータという言うなればありふれた設定ではあるんですが、これは実際にあった事件であり、テロによって失われた2300人以上の民間人、400人以上の消防士・警察官が存在することで、重みを感じました。

 

しかし、それはそれとして、やっぱり100階以上のビルって怖すぎますよね。何かあったらと思うと震えが来やがるぜ。

 

ナインイレヴン 運命を分けた日(吹替版)

ナインイレヴン 運命を分けた日(吹替版)

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Prime Video
 

 

 

18時10分。

お疲れさまです。

昨日なんですけど、会社帰りにお宮さんと念願の鯛ラーメンを新大阪駅から5分くらいの〇de▽で食べてきました。

お宮さんの昼寝坊事件とか、ラーメンが月曜日はカレー屋だった事件とかを乗り越え、ようやくですな。

f:id:kenchi555:20200325220524j:plain

テーブルは二人席しかないので出来れば少人数で

 

やっぱり美味かったです。スープも鯛めしも美味い!!

コロナのご時勢の平日夕方なんですが、開店の18時前から行列(一番乗りだった)で、もちろん満席になった後もすぐ行列ができましたよ。

f:id:kenchi555:20200325220722j:plain

とろり・大盛り(980円)+鯛めし(150円)

  大盛りにはしたんですけどね、量よりもスープの美味さが際立つ。

 

f:id:kenchi555:20200325220940j:plain

お宮さんのつけ麺、きらり。

  チャーシューと鯛が別盛で。これも美味そうだった。

 

 

その後は、割りとガッツリとOne's Justice2で対戦。こっちは、峰田くんでいってるのに、お宮さんのチョイスはメインがエンデバーでサイドキックがオールマイトとオールフォーワンと、峰田くんが泣いてましたよ。

 

もうちょいプレイしたら最後に、お気に入りのコーディネイトをアップします。

 

【PS4】僕のヒーローアカデミア One's Justice2

【PS4】僕のヒーローアカデミア One's Justice2

  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: Video Game