けんちーのアニメ中心生活ブログ改

志村けんさん・・・死去。(月曜日、曇り時々雨)

f:id:kenchi555:20200330233050j:plain

 

23時10分。

会社帰りにお宮さん家で『劇場版ONEPIECE スタンピード』実写版のゆるキャン△を2話観て帰ってきました。

実写版ゆるキャン△・・・ある程度の努力をすれば、観られるレベルです。

 

 

まぁ、そんなことはともかく、今日日本国民を震撼させた話題と言えば、間違いなく志村けんさんのコロナによる訃報ですよね。

今日の昼休みにニュースで観た後、超好きな人・・・という訳ではないのですが、昼から気持ちが落ち込んじゃいました。

 

コロナさえ流行らなければ、この先、何年もお茶の間を楽しませてくれていただろうにと思うと・・・。ほんの数歩隣りの世界線を歩めば、NHKの朝ドラで活躍し、楽しみにしてらした聖火ランナーを走り、年末には初めての主演映画が公開だったのに。

 

小池都知事の『最期の功績』発言は表現が悪すぎたと思いますが、これで繁華街で思う存分、遊びまわってる人たちが少し自粛してくれればとは思います。あと、早く亡くなってしまった大きな要因として、喫煙による肺の基礎疾患があったとのことなので、ヘヴィスモーカーの人は注意ですね。

 

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。