けんちーのアニメ中心生活ブログ改

引きこもり。お家でぼっち花見と『麒麟がくる』まとめ見。(日曜日、晴れ)

今週末が桜のピークね。(大阪)

f:id:kenchi555:20200404203140j:plain

これは柴島浄水場横の桜

 

8時05分。

おはようございます。
昨日は15時半から年に一回のはかり点検の準備ではかりを磨いたりしてました、けんちーです。
 
ということは、今日は定例の土曜出勤ではかり点検なのかというと、わたくし、前回を持ってはかり点検を卒業できました!
 
ま、けんちーも、新人ではないのでね。後進は、去年歓迎会もやった街尾鳴造くん(仮)、そして、元相棒の直虎君は継続で。両手に40キロ分のおもり持って、階段を何往復もする力仕事ですが、彼らマッスルブラザーズなら安心です。
 
ちなみに、前回までけんちーと6年くらいコンビ組んでた計量士の爺ちゃんは、昨年で引退。丁度良いタイミングでしたね。
 
 
9時18分。
そろそろ大阪も感染が増えてきたということで、今朝は引きこもって、麒麟がくるを一話から観ております。
現在、二話で織田信秀の軍勢を数に劣る美濃の斉藤家が奇策で破ったところです。

f:id:kenchi555:20200404202749j:plain

 〈戦乱プリンセスより

 

真田丸以来で大河ドラマ観てるけど、やはり、戦国無双やりたくなるなぁ。

 

 

12時25分。

11時くらいから家の屋上で花見をしております。

いやぁ、暑めくらいの陽気で、快晴で花びら舞い上がる満開の桜。

f:id:kenchi555:20200404123707j:plain

f:id:kenchi555:20200404123721j:plain

ポカポカ陽気だねー

 

 

そして、注文したファーマーズのピザとお酒。そして、radikoNHKの『昼の憩い』が流れているのを聴く。

自分の家の屋上なので、誰に気を使う必要もない。

これはなかなかの天国ですな。

f:id:kenchi555:20200404123758j:plain

f:id:kenchi555:20200404123828j:plain

 〈桜自体は六本ほどしかありませんが

 

花粉は飛んでるので、鼻にサンクリーム塗って、マスクはしてますが。

 

 

18時10分。
花見&日向ぼっこ&読書(夜桜四重奏25)は暑くなったので、14時くらいで切り上げ、夕方までスカイプ繋いで夕焼けごっこさんとダベリ。
 
夕焼けごっこさんは提督業が忙しくて、スマホゲームの方もアーケードの方もイベントに励んでるんですが、2月半ばからゲームセンターには全く行ってないと言ってましたね。
 
あと、けんちーが入手できなかった、愛しのみらいちゃんのスクールラッピングを手に入れてたらしく、まるで援助交際のギャルみたいな画像が送られてきましたw
 f:id:kenchi555:20200404203326j:plain
 〈無駄にセンスのある酷い撮り方。ロゴがタトゥーのようだ。
 
 
20時42分。
19時からNHK教育マチュピチュの番組観てました。
先月行った3人だけの飲み会で、社長のご子息が一人で南米旅行行った時のマチュピチュの話で盛り上がったのでね。いつかは行きたいけど、行きたさの優先度は低めだな。
 
で、録画の1時間遅れで、天才!志村どうぶつ園 特別編』を観てます。志村けんさんの追悼でね。ごくたまにしか観てなかったけど。
 
 
うん、観終わって、いかに志村けんさんが動物を愛してて、逆に動物からもめちゃくちゃ好かれてたのは分かりましたね。というか、本人がすごい寂しがり屋だったからこそ、動物にも人にも優しく、そんな人だったんでしょうね。
 
 
でも、けんちーはあくまでごくたまにしか観てなかった人。この放送で真に悲しんでいいのは、16年間番組を見続けたファンの人だけです。