けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020年4月7日17時43分。大阪府民は、(火曜日、晴れ)

日本国から正式に感染者予備軍に認定されました。

f:id:kenchi555:20200407205051j:plain

家から出ないように!でも、会社の通勤はOKね♡

 

19時13分。

仕事から帰って、17時43分の最初の発表も聞いてましたが、今正式に緊急事態宣言の記者会見の発表を観ております。

 

いやいや、流石に、国からの命令だったらガチで外出とかも控えますけどね・・・人との接触を7割~8割削減してくれと言われても、こっちは普通に仕事あるんですよ。製造工場ですもの。

そして、自分自身はバイク通勤でも、会社のみんなは毎日電車で通勤してきてるんですよ。仕事止めてくれよ。一週間7日間のうち、2日だけ自粛しても、平日5日間普通にみんなが出勤してりゃ、自粛にどれだけの効果があるんだと。

 

ここからの土日の自粛はガチで考えてますけど、ちょっとイラっとしてきました。

 

 

20時41分。

安倍さんの後、我らが吉村知事と兵庫県の井戸知事の会見も見てますが、井戸さんの方が分かりやすいな。

 

もういいや。One's Justice2でもプレイしましょ。

結局、週末だけの自粛なんて焼け石に水だって感想しか受けないし。