けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うぉぉぉぉぉ、兄貴ィ!!一日遅れだけど藤原啓治さん追悼。(金曜日、晴れのち雨)

何言ってんだ。男は家に帰ってきたら、パンツ一丁って決まってんだろう。

f:id:kenchi555:20200417212125j:plain

 

 

20時10分。

一週間お疲れさまでした。

ほろよいコーラサワーとファミマのチーズタッカルビを合わせながら、エウレカセブンの33話『パシフィック・ステイト』のホランドとタルホのやりとりの場面を・・・観ています。

f:id:kenchi555:20200418211527j:plain

 〈これが飲まずにいられるか!!

 

今日ね、15時の休憩に夕焼けごっこさんから連絡来てて、声優の藤原啓治さんが亡くなられたことを初めて知りました。初報は昨夜だったみたいですね。

NHKニュースはずっと観てたけど、コロナの話題しか出てなかったので、知りませんでした。

 

いやぁ、身体から力が抜けて、言葉を失っちゃいました。

本当に、なんでこう、声優さんたちはこんなにも早く逝ってしまうんでしょう。55歳ですよ、かけがえのない、兄貴やオヤジたちを僕らは永遠に失ってしまいました。

 

演じられたキャラたちを上げると全員がそのアニメの要になる存在ばかりでキリがないんですけど、けんちー的に初めてのキャラはZOIDSアーバインですかね。そこからもう格好いい兄貴のキャラでしたからね。そして、言うまでもないけど、映画になると漢気を見せるみんなのオヤジ、野原ひろしね。

ただ、一人キャラを上げてと誰かに言われたら、エウレカセブンホランドを上げますね。あれも、自分自身も運命を乗り越えながら、レントンたちを導く良い兄貴でした。

f:id:kenchi555:20200417214335j:plain

俺は、例えどんなことがあっても、守りたいんだ。

  お前と出会えたこの星を。

   このダサい俺を好きでいてくれる、お前のことを。 〉

 

 

あー、後悔がね、凄くあるんですよ。けんちーが大好きなのが季節の変わり目に各局で放送する警察24時系の番組なんですけど、どの曲でもナレーションのローテに間違いなく藤原さんは入ってましたからね。そして、それを本当たまたまなんですけど、一昨日くらいに消しちゃいました。『コレ、観終わったから、もう消そう。』と何気に消したんですけどね・・・もう2度とあのナレーションも聞けないのかと。ガックリしました。

 

寂しい、寂しすぎるけど、藤原啓治さん、今までありがとうございました。心からご冥福をお祈りします。

 

 

ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション