けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日だけは言える!『私はテレワークで自粛している』と!(金曜日、晴れ)

さー、自宅待機だ。

f:id:kenchi555:20200424072558j:plain

 

5時52分。

おはようございます。

今日は人生で初めてのテレワークであります。(4月度分)

 

ま、塗料製造員に家でやる仕事は無いので、会社からの指令は『ザ・ゴール』という会社の売上向上の効率化的な漫画を読むことだけなんですけどね。

 

そして、その本はもう昨夜のうちに読み終わっております。

 

言いたいことはわかるが、一製造員が読んでも、結局、上層部が動かないとどうしようもない内容ではありますね。これを一製造員が理解して、その理解した製造員を上がノウハウを向上させて、初めて役に立つと。

 

ちなみに、お色気シーンはありませんでした。奥さんが家出して、その際に会社の若い女の子を主人公が酒に酔いつつ、家に連れ込んで、奥さんと出くわす修羅場シーンはあったけど。

f:id:kenchi555:20200424071505j:plain

主人公の不倫相手(仮)

 

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール コミック版

 

 

 

 13時51分。

自宅待機でも買い物と昼ごはんは止められてないので、同じく自宅待機増の母さんの歯科帰りに時間合わせまして、昼ごはんを食べてきました。

お気に入りの東淀川駅前、隆勝をご馳走しようと思ったんですが、ついに隆勝も休業しちゃいました。

 

だから、昼ごはんは宮本むなしで。12時前だったんですが、当然、サラリーマンの人中心で賑わってましたよ。

f:id:kenchi555:20200425061202j:plain

 〈ランチチキン南蛮定食(600円)

 

ちなみに、今日の外出はせいぜい平日と同じ数キロだったんですが、今の2代目アルファの走行距離が10000キロ達成しました。

次の遠出は何時できるんでしょうねー。

f:id:kenchi555:20200425061234j:plain

また思う存分走り回れるようになると良いね、マスター。

 

 

19時05分。

無事にテレワークな1日が終わりました。

15時くらいから昼寝しちゃったんですが、会社で怒られてる夢見ましたね。

 

起きとけってことですかw