けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今回のコロナで吉村さんの評価が爆上がりしたと言わざるを得ない。(火曜日、晴れ)

大阪モデル、良いじゃない。(大阪府民) 

f:id:kenchi555:20200505205351j:plain

 

15時34分。

今日の昼前から少しだけ出かけてたんですよ。

で、帰りの車内で、グッディという昼過ぎの情報番組観てたら、朝の特ダネからの流れで我らが吉村大阪府知事も格好いいこと言ってて、で、また橋本さんも超しゃべってたのを聞いてました。

で、吉村さん、今日のうちにも出口戦略として、大阪独自にはっきりした病床の数とかの基準を発表すると。

 

 

そしたら、14時30分くらいに西村経済相が『出口戦略を語るのは知事の権限ではない』か何か言いやがったみたいですね。

いや、けんちーも大阪府民なんですけどね。

コロナ騒動おこる前は何だかんだ大阪維新の会の吉村知事』をあんまり好きじゃないという人がけんちー含めて大阪府民にも多かったはずなんですよ。

ただね、今回、まともに動かない政府と比して、うちの吉村さん、超リーダーシップ発揮してたじゃないですか。うむ、単純なんですがね、大阪府民の中で吉村さんの評価爆上がりしてると思うんですよ。

 

それに対して、西村経済相の水差し・・・吉村さんは確かに突っ走ってますけど、大阪府民としても『よろしい、ならば戦争だ。』気分なんですが。

 

 

19時25分。

ニュース7でもバリバリ、吉村さんの大阪モデルが取り上げられてましたね。

感染ルートの分からない人の人数と検査の陽性率と床の埋まり率を定めて、それが一週間維持出来たら緩和を進めていくと。

維持出来てたら、大阪城通天閣太陽の塔を緑にライトアップ。危険なら黄色、ダメなら赤と・・・ちょっとユニークな見える化も取り入れて良いと思いました。