けんちーのアニメ中心生活ブログ改

先輩おごりの天下一品と荒川良良さん出演作品2本鑑賞。(水曜日、晴れ)

今日の俺はエビマヨ腹なんだ。

f:id:kenchi555:20200513205827j:plain

 

18時31分。

予報通り、黄砂がバシバシ飛んできてましたね。

いやぁ、今週、月曜日から目のかゆみが来てまして、特に今日は酷かった。昨日一緒に働いてた後輩のNくんも昨日から鼻が死んでましたけどね。

 

さて、今日は会社帰りに先輩が晩飯をおごってくれるという話だったので、相談事を受けるのも込みで三国の天下一品へ。

40分ほど話しつつ、チャーハンセットとシェアのエビマヨをいただきました。

うん、今日は朝からエビマヨを食べたくてしょうがなかったので満足。

f:id:kenchi555:20200513222002j:plain

f:id:kenchi555:20200513222028j:plain

 〈エビマヨ、一人で食べるには高級品なんだよね

 

 

 19時10分。

なんか、福岡県とかまで含めて自粛解除・・・みたいな、おめでたい(不安な)ニュースが流れる中、28歳の力士の方が亡くなったという悲しい報も。

国内の20代では初めて・・・力士という職業上、コロナのダメージをもろに受けてしまうんですね。

ニュース7では、ふれあいイベントでの楽しそうな様子も映っていて、ちょっと、胸に来ました。

 

 

20時59分。

昨日、今日と、朝の出勤前に、amazonプライムで映画を2本観ておりました。

 

鍵泥棒のメソッド

 人生に絶望して自殺を図ろうとするも失敗して銭湯に入りに来た堺雅人演じる主人公。その銭湯で見事に滑って転び気を失った男(香川照之)の持っている鍵と自分の鍵をとっさに入れ替えてしまうが、その男は痕跡を残さないため事件にも残らないという伝説の殺し屋・コンドウだった・・・と。

 

 多分、最近、南極料理人を観たから堺雅人さんつながりのおススメだったんでしょうけど、カマキリ先生で香川照之さんは毎週見てるし、ヒロインはメガネOLな広末涼子さん(最近『鉄道員』観た)だし、タイムリーでした。

この映画、公開当初、ちょっと気になってたけど、やっぱり、堺雅人さんと香川照之さんの芸達者な二人が主演だし、楽しく観られました。

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈記憶失っても広末涼子さんと結婚できるなら幸せだな

 

 

『ジャッジ!!』

 正々堂々常にまっすぐだが、広告作りのセンスが全くない主人公(妻夫木聡)。

 お偉い先生と取引先の勝手な言い分から、世界一のCM大賞であるサンタモニカの審査会の審査員にさせられ、何の変哲もないちくわ会社のCMを最優秀CMにしないと全責任を押し付けられ、クビにされてしまうことに。

 くせ者ぞろい、陰謀渦巻く世界を舞台に、ピュアに不器用に立ち向かうと。

 

 カギを握る副審査委員長に『ちくわの穴から見える未来の僕は、立派なスーツを着て、偉そうにふんぞり返っているかい?』と聞かれた主人公は、それに対し、『いえ、あなたは忙しそうにTシャツ姿でスタジオに居ます。』と答え、これが未来を変えることになります。

 

ジャッジ!

ジャッジ!

  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: Prime Video
 

 〈切り札は『ハレ晴レユカイ』!?

 

 

で、二つの作品、どちらにも、俳優の荒川良々(よしよし)さんが出演してるんですよね。たまたま。主演は滅多にしないですけど、滅茶苦茶存在感ある脇役を演じられますよね。名前初めて調べたけど。f:id:kenchi555:20200513213346j:plain

メソッドでは無口で怖い暴力団のボス、

  ジャッジでは主人公を救う愉快な審査員仲間として登場

 

f:id:kenchi555:20200513213651j:plain

今だと丁度、三太郎CMの大黒天役で毎日見ますね

 

 

あー、昨日で戦乱プリンセスは討伐イベント終わったから、今日はゆっくりできるや