けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コロナにカツ丼。(火曜日、雨のち曇り)

やはり、ラジオユーザーはマイナーなのか。

f:id:kenchi555:20200519203308j:plain

 

20時10分。

今日は晩飯は自前ということになってたので、どうしようかな・・・と考えた結果、コロナ期間が始まって以来の東三国、カツ兵衛にしました。

 

結構早いうちから休業してたのでね、再開していて良かった。

個人的に至高であるこのお店のカツ丼、注文は『カツ丼、つゆだく』で。

f:id:kenchi555:20200519204152j:plain

やっぱり、美味いな!マスター!!

 

相変わらず、並盛でけんちーが満腹になるボリューム、そして、肉のジューシーさ、バランス、最高です。

ただし、隣りで先に席についていたおっちゃんが『カツ丼大盛り、つゆ少なめ』と注文してたんですよね。つゆ少なめと特殊な注文をする以上、常連だと思うんですけど、ここのカツ丼で大盛りにして、しかもつゆ少なめ・・・ご飯はほとんどご飯のままだと思うんだけどなー。

 

 

ま、それはそれとして、会社の出来事をいくつか。

 

・元相棒の直虎くんが朝は来てたんですが、首の寝違えが酷くて、朝のラジオ体操前に帰りました。いやー、どこかで聞いた話ですな。寝違えがうつったかな?

 

・今日の午前中は同じ部署の隣りの工場に応援に行ってて、サポートに研修中の新人の子が付いたんですが、趣味はスポーツとラップとのこと。ラッパーか、最近の子だなぁと、おじさんらしく思いました。

 

波よ聞いてくれの最新話を観ましてね、個人的には、あの呪われし部屋の正解に爆笑したんですが、社内であのアニメに関して話題を共有できる人が居ないんですよね。

 大体人の意見に反対するひねくれ者の後輩Nくんは観てくれないし、アニメの趣向は近いし何だかんだかなり合わせてくれる同期のスナフキンも2話まで観て『合わない』と言ってたし、同じ工場のブルーハワイさんは1話観て『ちょっと・・・』と言ってたのをもう少し押してますが。

 

 やっぱり、けんちーが気に入ってるのはラジオユーザーであるというのが予想以上に効いてるんですかね。あと、自分の好みを分析すると、金髪キャラ好きで、性格が雑なヒロイン好きだし・・・ミナレじゃん!?

f:id:kenchi555:20200519203420j:plain

ちなみに、OPの最後のカットではいつも

  尻を触ってる店長に目が行くようになってしまった私です

 

 一般的なオタクは今期、『グレイプニル』と『カグヤさまは告らせたい?』は確実に抑えてるみたいですね。確かに、その2本も毎週楽しみに観てるけど!?