けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は人生2度目で多分最後のテレワーク。(金曜日、快晴)

ドムドムマスク、間に合わなかったよ。

f:id:kenchi555:20200522200703j:plain

 

8時48分。

おはようございます。

5月度のテレワーク、始まってますよ!

と言っても、今回は、課題は無いのでフリーですが。

 

 

11時45分。

しかし、会社側の日付指定とはいえ、テレワークの日に大阪はほとんど自粛要請が解除されているとは。

午前中は、自宅待機しつつ、久しぶりに株をちょっと触ってました。

ま、前みたいに、素人が10数万円儲けられたというのは完全にラッキーなのでね、今回も、株主優待を期待で。

そんなに、上がり下がりに一喜一憂はせずにたまに覗いていきます。

 

 

テレワークと言っても、昼ごはんと買い出しくらいはOKだと聞いてるので、昼めしをね、吹田のドムドムに行こうと思ってたんですよ。

というのも、数日前にドムドムのロゴの入った布マスクが発売されたというニュースを聞きまして。

昔は新大阪駅にもドムドムあって、小さい頃のけんちーの記憶の中でマクドナルドよりも身近で素朴なハンバーガーショップという位置づけが形成されてるんですよね。

 

で、行く前に、公式HP確認したら・・・全店で完売しましたというお知らせが出てました。残念! まぁ、ネットで話題になってる時点でね、本当は会社帰りとかにバイクで寄ってればよかったんでしょうけど、今週も忙しくて疲れてる状態で、車通りの多い夜道を吹田まで行くのは無謀だったから運命ですな。

 

 

13時15分。

会社での昼休み時間くらいの間に、クリーニングに出してた冬のダウンを取りに行きがてら、営業再開した東淀川の隆勝でお昼ご飯を食べてきました。

f:id:kenchi555:20200523080855j:plain

営業再開

 

いや、この店、やはり、人気店ですよ。平日の11時過ぎで次から次にお客さん入ってきますもの。で、出ていったら、すぐ次の人が入ってくると。すごい。

f:id:kenchi555:20200523080924j:plain

熱盛にしたんですが、個人的に熱盛は口に合わないのかも。

 

 

しかし、今日ちょっと出ただけで、もう世間は完全に日常ムードですね、登校してる小学生や高校生も見ましたし。

けんちーは、普段からバイク通勤なので良いですけど、これから学生も戻って来て、以前の満員電車に戻っちゃう社会人の人たちは、ウンザリでしょうね。

 

 

19時40分。

結局、何の異常もなく、一日テレワークは終了しました。13時半過ぎに電話かかって来て、『来たか!?』と1.5秒で走って行って受話器取ったんですが、保険会社の営業でしたw