けんちーのアニメ中心生活ブログ改

来週からは出かけるぞい。(日曜日、晴れ)

ネコカフェ定点観測で癒される日曜日の午後。

f:id:kenchi555:20200524145304j:plain

〈にゃおーん〉

 

 

7時13分。

今日も小回り乗車、行ってきました。

コロナ前だったら、始発から満席という特殊な繁忙路線だったんですが、まだやはり、夜間営業のお店が少ないからガラすきでした。駅メモら―としてはこれくらいだと、朝のひとのりが楽なんだけどなー。

f:id:kenchi555:20200524211328j:plain

がらすき

 

ただ、駅メモ!の各駅と繋がることで得られる経験値&ポイントは前月の利用者の数で決まるんで、どの駅においてもコロナ前の半分くらいしか稼げませんね。

 

 

11時25分。

大阪府内のドライブへ出かけるという両親を見送って、けんちーは江坂の餃子の満州へ。

うちの両親も真面目・・・かつ、高い車検を終えた後の車に、他県ナンバー故のいたずらされることを恐れてるので、今月いっぱいはきっちり他県への移動を避けるとね。6月には出かけようぜとはなしてあります。

 

 で、今日は満州の味噌ラーメンの味を試しております。

席はカウンター席を一席ずつ間隔開けてました。

f:id:kenchi555:20200524211419j:plain

f:id:kenchi555:20200524211448j:plain

 〈餃子の王将よりは確実にラーメン美味しいな。

  そう、3割うまい。

 

 

 13時10分。

江坂のブックオフで西村京太郎さんの十津川警部シリーズを5冊550円で適当に購入。このご時世で立ち読みは禁止なのでパラパラめくって、中身を確認するんですが、十津川警部シリーズって死ぬほど出てますからね、家でダブるのもご愛敬です。

 

幸い、けんちーの記憶力はかなり低いので、たとえ前に読んだことがあるなと途中で気付いても、犯人までは覚えてないので良いのです。

 

 

15時05分。

昨日に引き続いてね、ニコ生でネコカフェの定点観測を飽きずに観ております。

癒される。

blog.nicovideo.jp

 

何もなくても癒されるし、3時のおやつは戦争だし。

f:id:kenchi555:20200524205747j:plain

f:id:kenchi555:20200524205829j:plain

f:id:kenchi555:20200524205915j:plain

自由気ままに動く猫たちの癒しよ

 

まぁ、良い仕組みですよね、八王子のお店でまだ営業再開してないんですけど、ニコ生でギフトを送ると画面上にいろいろスタンプとかアイテム転がって、その分のお金がお店へ送れると。けんちーも、癒しの代金で300円ほど送りました。

 

 

20時51分。

テレワークがあったにも関わらず、滑り込みで今月締め切りの提案の下準備とかしてました。 

 

で、その作業しながら麒麟がくる』の信長暗殺計画の回を観てました。

いやぁ、熱い、熱いな。そして、斎藤高政はあれでもう出番終わりですか、ちょっと寂しいな。

 

それはそれとしてね、ヤバいですね、あと2回で『麒麟がくる』の休止が伝えられれてるじゃないですか。この感じだと、桶狭間の超盛り上がる辺りで、休止になる気がします。だから、言ったのにー。