けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々の散髪。(土曜日、快晴)

呪いのシャナナナ。 

f:id:kenchi555:20200530201748j:plain

 

9時30分。

おはようございます。

石丸謙二郎の山カフェ(アンコール放送)を聴きながら、久々の散髪に行ってきました。

実に前回の散髪は2月16日でした。我慢しすぎ。

 

コロナ前以来だったんですが、同じ考えの人がいっぱいで8時15分開店の開店と同時に行ったんですが、既に満席で次から次にお客さん入って来てました。

 

 

13時40分。

『だがしかし』を読み返しながら、ほろよいとチータラの午後を過ごしております。

 

昼前に快晴の空の下を千里丘まで服買いに行きまして、昼ごはんは途中のはなまるうどんで食べてきました。

はなまるうどんって生活圏内にほぼないので、数年ぶりくらいじゃないですかね。

 

そっか、はなまるうどんの〈小〉は1玉なんですね、で、〈大〉は3玉と。それなら、なかなかコスパ良いや。250円で付けられる唐揚げ丼もサラダや温玉入って250円だし。

 

 

話は変わって。

先週ね、会社の書記長さんから情報貰ったんですけど、琵琶湖岸にある佐川美術館で、今、ラピュタとかの展覧会やってるらしいんですよ。

で、コロナ対策で平日のみのOPENだから、普通なら行けないんですが、来週の6月5日(金)が年に一回の貯水プール(機械の冷却水などに使用)の清掃の日で、どうせけんちーの仕事は止まるから休み取ってるんですよね。

で、なんと、その日が展覧会の最終日と。

 

『呼ばれてる』とアニメの主人公ばりに思って、心躍ったんですが、調べてみたら、美術館の公式で『県外からのお客さまはご遠慮ください』と。

f:id:kenchi555:20200530190142j:plain

f:id:kenchi555:20200530190541j:plain

 〈探したらニュース画像あった

 

 周りの人からは『6月はもう県外移動も解除みたいな感じだし、こっそり、行っちゃいなよ。』という声はいっぱい聞いたんですけど、やっぱりね、美術館自体がはっきり言ってることを破って観に行くというのはね、なんというか、いちオタクとしての矜持が許さないというか・・・行くからには正々堂々楽しんでブログに書きたいですしね。

立地自体が琵琶湖のすぐ横の景観良いところだし、ラピュタの世界観も楽しめると思うだけに残念ですけど、涙を飲んで我慢だ。その代わり、出かけますけどね。

 

 

20時05分。

ついに、あのエンターテインメント大作『貞子VS伽椰子🌴amazonプライムのそろそろ見放題が終了する映画に入っちゃったのでね、最後に家族で観ております。

 

『バケモンにはバケモンぶつけるんだよ!!』 

 

 

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Prime Video
 

 〈エイリアンVSプレデター