けんちーのアニメ中心生活ブログ改

尊い、『ごちうさ』はやっぱり尊いな。(金曜日、雨)

今日は癒し映画を観る日。

f:id:kenchi555:20200612213146j:plain

 

7時28分。

昨日は暗めの映画観てたので今日はぱいかじ南海作戦という沖縄が舞台のあっかるい映画観てます。

 

主人公の佐々木(阿部サダヲさん)は、会社が倒産で退職金もなしに失業、同時に妻にも離婚され、住居も失い、全財産をカバンに詰めて沖縄の離島にやってきます。

そのビーチには、ピエール瀧さん(!)率いる風変わりなホームレスの4人組が居て、何日か一緒に自由なサバイバル生活を過ごすうちにすっかり馴染んでしまいます。

ある大宴会の明け方、起きてみると、4人組は消えていて、全財産の入ったカバンも身の回りのものもすべてなくなっていたと。

 

全てを失った主人公とその後、ビーチにやってくるいろんな人とのドタバタ生活が楽しい、あっかるい作品でした。

二人のヒロインの片方は、今話題の佐々木希さんです。凄いですよね、15歳年下の佐々木希が奥さんで、1歳の子供がいるという日本の頂点に位置するような男でも、浮気しまくるんですな。

 

ぱいかじ南海作戦

ぱいかじ南海作戦

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

18時00分。

一週間お疲れさまでした。今日も暑かったですな。

今日来ると言ってた埋め込みばかりの業者なんですが、とりあえず見に来るのが来週月曜日に延期と・・・絶対に要る装置だし、新品に替えて間もないんですが・・・とりあえず見に来るのが来週頭で、いつ直るんだ。

 

 

21時19分。

昨日はグロ目の映画を二本観てたんでね、今夜は今まで視界の端をスルーさせてたご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』を初見で観ておりました。

当時爆発的に流行りましたけど、けんちーは意外に流し見してたんですよね。ただまぁ、流石に癒されますな。

ちなみに、『きららファンタジア』は今のイベントで放送中の『球詠』が加わったんですが、最近、サボってログインしかしてない状態なんで、いかんなぁ。

 

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

  • 発売日: 2018/07/22
  • メディア: Prime Video