けんちーのアニメ中心生活ブログ改

テレビの特集を見てからスシローを食す。(日曜日、曇り時々雨)

勝新さんの秀吉の迫力、パネェです。

f:id:kenchi555:20200614205813j:plain

 

6時50分。

朝から小回り乗車に行ってきました。イベントのためにもね。

 

 

11時05分。

朝早く起きたのでうつらうつらしながら、昨夜録画してたジョブチューンのスシロー特集を観てました。

で、予習をしたうえで、友達とスシローで合流。今、創業祭で3貫100円の軍艦巻きとか食べてます。

 

ま、最近、ビントロとかウナギとか150円に値上がりした皿が大量にあるので、ケチな我が家的には、スシローの評価、超下がってるんですけどね。

 

 

19時10分。

家でダラダラ遊んでました。

友達に『マジカミ』というスマホゲーでは最近配信されたゲームを勧められまして、『戦乱プリンセス』が近頃あまりに古参の優遇無くしたり、課金を求めるようになってきてることもあって、そっちを始めました。

f:id:kenchi555:20200614210144j:plain

ぬるぬる動くのでスマホの容量食うけど

 

これからは、『退魔忍RPG』メインで、ほぼ無課金(スタートも含めて)で『マジカミDX』もちょっとやって行こうかなと思ってます。

 

完全に戦乱プリンセスを見限ったら、準国主を勤めてる国の掲示板にお暇だけ出して、そっちは止めるかもです。

 

 

で、ゲームの話しながら、『ケンガンアシュラ』の最新話までをまとめて5話ほど観てたんですけど、主人公のすでに死んでる師匠のCV.は藤原啓治さんなんですよね。

幻として、ちょいちょい出てくるんですけど、この時期まで先取りしてるってすごいな。

藤原啓治さんが亡くなってからもう数カ月経ちますしね、途切れることなく現在放送しているアニメ群って、やっぱり、今年の頭までに全て収録が終わってたってことなんだと、驚きました。

 

・・・と、恥ずかしいことを書いてますが、調べたら、関西地上波で放送してるのが、今なのであって、初出は昨年の夏とかなんですね。そりゃそうだ・・・でも、最新のアニメで亡くなってるキャラとはいえ、藤原さんの声が聴けるのは嬉しいや。

 

 

20時44分。

麒麟がくる』再開待ちの『戦国大河ドラマ』振り返りで、渡辺謙さん主演の『独眼竜 伊達政宗の名場面を観てました。

年齢がばれますけど、けんちーが生まれた時代に、渡辺謙さんはもう大河ドラマの主演やってたんですね。豊臣秀吉役の勝新太郎さんとの息が詰まるような小田原城でのお目通りは、圧巻でしたね。

すげーや。

 

あと、今日の東京都の感染者は47人ですか。いつもの新宿神室町の人員がメインですが、これを読んで、基準ラインを越える前にそそくさと東京アラートを解除した小池さんの判断は流石ですね。(皮肉)