けんちーのアニメ中心生活ブログ改

山田悠介原案『ビンゴ』視聴。(月曜日、梅雨なのに快晴)

当たれば死刑。

f:id:kenchi555:20200615224604p:plain

関西人は場を盛り上げるよね

 

 

18時25分。

週頭から雨は降らなかったけど、なかなかの熱中症日和でしたね。

昨夜は友達らと深夜1時くらいまでスカイプで話してたんで、寝不足も効きましたね。

 

 

22時19分。

amazonプライム『ビンゴ』って映画を観てました。

 

ニコ生で盛り上がることで有名な(?)、ジョリー・ロジャー制作。そして、こういう系で迷作をいっぱい生み出す山田悠介さん原案で。

集められた25人の死刑囚。秘密裏に行われる『ビンゴ』という法制度で、枠に振り分けられた番号で死刑囚たちがビンゴにかけられていきます。

f:id:kenchi555:20200615224747j:plain

楽しいビンゴ大会

 

運に寄るものかと思われたこのビンゴ、裏では『最期に会いたい人』という質問で指名された人物たちが集められ、その人たちの書いた番号の玉の中から抽選が行われ、ビンゴが揃ったら即座に死刑執行、そして、枠を減らされ、最後の一人もしくは二人だけが生き残ると。

 

『最期に会いたい人』には加害者側の家族と被害者側の家族のパターンがあり、裏の投票会場も熱いし、それぞれの死刑囚たちもね、映画が進行するごとに、なんかキャラが立ってるから愛着わいてきちゃって・・・かなり良い映画だと思いました。特にコレ、コメントありのニコ生だと相当盛り上がる気がする。

 

評価が☆2.5と微妙なのは、オチがちょっと気持ちよくなかったからかな?それでも、まあ、悪くなかった。

 

yahoo知恵袋すごいな。映画の大きな核心の謎に的確に解答

 

 

ビンゴ

ビンゴ

  • メディア: Prime Video
 

 〈結局あの黒人の人、どんな罪犯したんだろう。