けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まだ全社で学習会を行うのは早い気がする。(木曜日、曇りのち雨)

プライベート・ライアン』初見鑑賞。

f:id:kenchi555:20200618214839j:plain

 

6時11分。

朝から『生きてこそ』というハードな映画観てます。

ウルグアイラグビーチームを含めた旅客機がアンデス山脈に墜落。生き残った乗客たちは究極のサバイバル状態におちいると。

 

墜落系の映画って割りと大人しめに不時着するイメージなんですが、この映画はいきなり後ろ半分吹っ飛ばされ、次に両翼ぶっ飛んで、前方のわずかな部分だけがボブスレーみたいに滑っていくというシュールな絵にちょっと笑っちゃいました。

今、2時間6分のうちの36分くらいで、飛行機が気付いてくれた(ような気がした)ので、残ったお酒とか食料を一部のバカが豪勢に飲み食いしたところです。

イヤー、モウアンシンダネ。

 

生きてこそ(吹替版)

生きてこそ(吹替版)

  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: Prime Video
 

 〈食料も尽き、生き残るための選択は

 

 

18時15分。

今日は15時30分から管理職以下の社員全員で食堂での学習会でした。

 

まあまあ、密な状態でね。で、内容は工場内でのコミュニケーション向上。

学習会は良いんですけど、講義内容がそれだから、二人一組で衝立挟んで、全員に木のパズルとランダムな完成系の写真が片方だけに渡され、見えない状態でもう一人に言葉で形を組ませて・・・みたいなゲームをね。

 

いや、楽しかったですけど、マスク付けた状態とはいえ、100%相手に近付いて、喋り捲らないといけない学習会は今のコロナ時代には、最も即してない気はしましたね。うちの会社、コミュニケーション能力は無さすぎなので、必要なのは間違いないですが。

 

ちなみに、まだ時期が早いと感じたのか、面倒くさめの内容を事前に行った管理職組から聞いてたのか、今日は昼から半休取る人や、居るけど『ちょっと体調悪いので』と工場に残ってた人もかなり居たようです。

 

 

21時39分。

今夜も見放題が終了する映画ということでプライベート・ライアン』(吹替版)を初見視聴してました。

言わずと知れた名作ですが、こういう内容だったのか。流石ですね、3時間近くある映画(流石に通勤前には観れない)なのに、全編クライマックスですからね。

 

プライベート・ライアン (吹替版)

プライベート・ライアン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈戦車は地上最強の兵器。 by マスター・キートン