けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪万博開催予定地、2020年夢洲視察ツーリング。(日曜日、快晴)

まだ徒歩では入島できません。

f:id:kenchi555:20200621115858j:plain

 

7時01分。

梅雨・・・という割に、結局、雨が少ないですね。

今日も快晴ということで、昼からは約束あるんで、午前中でプチツーリング行ってきます。

GW前後に、こっそりコロナ下で出かけようとしたら途中でバイクパンクしちゃったので、そのリベンジがてら。

さぁ、万博まであと5年、そろそろ開発が始まっているでしょう?

 

 

8時20分。

神崎川沿いから遠回りで駅を回収しつつ、伝法大橋を渡って、此花通りを北港ヨットハーバーへ。

良いお天気ですなぁ。

f:id:kenchi555:20200621125542j:plain

f:id:kenchi555:20200621125614j:plain

淀川河口付近を舞洲〉 

 

 

8時45分。

舞洲から目的地の夢洲に到着。

一周島を走った後、島唯一の観光地であるセブンイレブンで一息。

f:id:kenchi555:20200623214616j:plain

f:id:kenchi555:20200623214649j:plain

基本、コンテナふ頭な島

 

f:id:kenchi555:20200623214756j:plain

前はクリスマスチキン、今日はカレーパンを食べました

 

 島に渡る橋の歩道橋は未だに途中でポッキリ折れたままで、徒歩で島に入る手段は無し。

ただ、2年前はあちこちフェンスが倒れたままのコンテナ置き場はもう直されてました。あとは、大阪万博開催の造成事務所が建てられてました。

f:id:kenchi555:20200623214719j:plain

また来たってや。

 

今年はこんなところだな。

 

 

10時15分。

帰ってきました。

半袖で行ったので大分焼けたな。

 

今日はこの後、友達と待ち合わせです。