けんちーのアニメ中心生活ブログ改

呑んだら乗るな、乗るなら呑むな。『フライト』視聴。(水曜日、快晴)

彼は英雄か犯罪者か

f:id:kenchi555:20200624210359p:plain

 

7時48分。

朝から『フライト』というアカデミー賞受賞監督とデンゼル・ワシントンの映画を観てます。2時間20分。

 

タイトルはこうなんですが、フライトするのは最初の30分だけです。

フライト中、重大な故障が頻発し、まず全員死亡レベルの墜落が起こるというところを、主人公である機長の神業で草原に不時着させ100人以上が生存、6人の死者だけで済ますという奇跡を起こします。

ところが、この主人公、フライト前夜まで酒を飲みまくっていたどころか、フライト中もウォッカ呑んで、酒覚ましにコカインまで吸っていたと。

 

とりあえず、主人公はクズだクズ。でも、最後は、ちょっと見直したかな。

 

 

フライト (吹替版)

フライト (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈飲酒運転、絶対ダメ

 

 

18時10分。

今日も暑かったけど、昨日よりマシだったな。

 

しかしね、やっぱり、コロナの影響でかなり暇ですね。そりゃ、どの会社も新入社員を減らすような状況ですからね、『会社の塗装しようぜ。』とはなりませんよね。

うちの会社は夏のボーナスはもう決まってますが、他の塗料会社も夏・冬は悲惨なことになりそうです。

 

 

20時52分。

朝は飛行機もの(?)観てたので、宇宙もの・・・やはり見放題が終了するディープインパクトを観てます。

アルマゲドン時代の隕石激突シリーズの一作ですね。

派手さは控えめですけど、けんちーは、コレ、好きなんですよね。多分、10回くらい観てる。

 

ディープ・インパクト (吹替版)

ディープ・インパクト (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video