けんちーのアニメ中心生活ブログ改

隣りの県をピンポイントで巡るのは、1000キロ以上離れた北海道旅行より難しい。(土曜日、雨のち曇り)

鉄道ダイヤとにらめっこ。

f:id:kenchi555:20200712072439j:plain

 

8時10分。

今日がコロナで中断してて再開したイベントの最終日だったので、ブーストアイテムを使い切るべくちょっと電車に乗ってきました。

NHKラジオを流してたら、ちょいちょい速報入りまくって、走ってる辺りの大雨警報が出まくってて壮観でした。

実際、土砂降りでしたし。

 

昨日時点までは今日が公開ラストのランボー ラストブラッド』(吹替版)を観に行く気満々だったんですが、ちょっとやめておこう。

 

 

12時00分。

会社の近くのマルナカで最近気に入ってるミニフードコートメニューの制覇に向けて、カツ丼と肉うどん食べてきました。

美味い。そして、どっちもボリューム満点だから、晩飯を山盛りキャベツにゴマドレッシングで済ませてる最近のけんちーの胃にはちょっと多すぎたかも。

f:id:kenchi555:20200711120505j:plain

単品二つで900円だから、ちょっと良い値だけど、先行投資。

 

で、現在は会社で作業ズボンの洗濯中です。

先週、先々週と休日の洗濯に来れてなかったのでね、まとめ洗いを。

もう、この時期だと汗だくだから、毎日、履き替えないと耐えられないのですよ。

 

 

17時10分。

昼過ぎに帰って来てから夕焼けごっこさんと4連休に行く、駅集め関係の旅行の打ち合わせを長時間かけてやってました。

 

いやね、基本は駅メモ!でまたイベントやってる北近畿方面へ18きっぷで行くんですけど、とにかく、あっち方面に鈍行で行くとアクセスが悪いんですよね。

で、それぞれまぁ、行きたい場所があるんで、何処かに一泊するとか、近場は捨てて逆に石川県辺りまで足を延ばすとか、レールレンタカーを借りるとか、あーでもないこーでもないと、いろいろ打ち合わせをば。

 

今の時点で、足を延ばして東へ行くなら、既に高山本線飯田線など日本の中央辺りの路線は尋常じゃないダメージで使用不可じゃないですか。そして、また、来週も前線は停滞し続けると。

 

結果、2回に分けて日帰りで行くことに大体決まりました。

そして、既に発売中の18きっぷですが、購入は直前にします。じゃないと、今よりあちこち被害が増えたら、そもそも、動けなくなるしですな。

 

 

23時20分。

昼に頭使いすぎて寝ちゃって、起きたら21時。風呂入った後、別の友人とスカイプを繋ぎながら30周年を迎えた『世にも奇妙な物語を観ておりました。

f:id:kenchi555:20200712075137j:plain

ランプの魔神な滝藤賢一さんが『なんのあくいもなく』願いを叶えてくれる話

 

怖い系の話が一つも無かったですな。一つ目の『しみ』も愉快な顔が浮かんでくるのと、超服が汚れるのが嫌いな女の人の話でしたし。

もうちょい、ガチこわな話が欲しい。