けんちーのアニメ中心生活ブログ改

4か月遅れの『Fukushima 50』鑑賞。(土曜日、晴れ)

あの時、福島で何があったのかを知る。

f:id:kenchi555:20200718193402j:plain

  

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

8時32分。

おはようございます。

去年のこの時間は、京アニ放火事件に憤りつつも、既に東京にいたなと思いつつ、週末100円セールでプレデターズ』(吹替版)を観ておりました。けんちーです。

 

プレデターズ (吹替版)

プレデターズ (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ヤクザが日本刀でプレデターとタイマン張るやつです〉 

 

 

今日は本当は和歌山駅経由の大回りに行くつもりで、プランも組んでたんですけどね、昨日バリウム飲んだ状態で半日以上電車に乗るのも怖かったので、パスで。

あと、和歌山駅での乗り換えは特殊で、駅員さんに直接切符見せて、『大回りです』と言わないといけないので、今の状態の大阪府民には厳しい。

 

 

ま、とはいえ、お腹の調子ももろもろ合わせて正常状態になってるので、代わりに映画観てきます。

映画もまた観に行けなくなりそうな予感がビンビンなので。

 

 

10時05分~12時20分。

MOVIXあまがさきにて、『Fukushima 50』を鑑賞。

f:id:kenchi555:20200718193547j:plain

なぜ東日本壊滅は免れたのか〉 

 

いや、けんちーは、遠く離れた関西で僅かな震動を感じたくらいの身で、この映画の中身や当時のことに関しては、何も言える立場じゃありません。

が、当時のニュースの中身だけしか知らない状態よりは、遥かに何があったのかを詳しく知れるので日本人は全員見ておいた方が良いかなと思いました。

 

そして、西日本全体を放射能が覆う事態を防ぐため、命をかけて、最後まで危険地域で残ってくれた、現場職員や自衛隊の方に感謝を。

 

Fukushima 50

Fukushima 50

  • メディア: Prime Video
 

 〈しかし、東電上層部と首相の描かれ方のクズっぷりよ

 

 

14時20分。

フードコートでチーズトマトカツ丼食べた後、会社によって、洗濯をしております。

f:id:kenchi555:20200719194433j:plain

イタリアとジャポンのコラボレーションやー

 

今日のメイン目的は作業ズボンでなくて、雨ガッパ。ずっと雨で毎日、汗かいてる状態で着てると、においが凄いんですよね。

現在、洗濯機二回し目の待ち時間です。ただし、まだ、梅雨は明けてないので、干してかえって、明日取り込みにこよう。

f:id:kenchi555:20200719194503j:plain 

合羽の洗濯日和〉 

 

 

19時08分。

東京は290人の最高水準高止まり、そして、大阪は86人ですか。

ちくしょう、ちくしょおおおおう。また、移動禁止自粛の始まりか。

 

そして、ニュース7の最終項目に三浦春馬さん死亡の文字が。

え?首つり自殺ですか?けんちーですら、名前は聞いたことがある有名俳優じゃないですか。母さんも驚愕してました。