けんちーのアニメ中心生活ブログ改

冷やし担々麺の季節です。(日曜日、晴れ)

お目覚めの極み。

f:id:kenchi555:20200719205403p:plain

 

 10時20分。

おはようございます。

昨日、洗濯で干した雨ガッパを取り込みに会社に来てます。

f:id:kenchi555:20200719205829j:plain

お帰りマイ合羽

 

今日もね、朝に大回りに行きたかったんですけど、コロナ対策で、バイクで回れる近所の13駅だけ。

また、この耐える時が来てしまったのか。

 

 

11時35分。

洗濯から帰った後、バイクをお宮さん家に停めて、晴れの空の下、30分ほど歩いてラーメン八番館にやって来ました。

 

夏なのでね、ここの、季節限定・冷やし担々麺が食べたくなったのですよ。晴れで暑いけど、湿気はそれほどでもないから耐えられる。

f:id:kenchi555:20200719205707j:plain

店の入り口ではフクロウと食糧がお出迎え

 

f:id:kenchi555:20200719205736j:plain

 〈ボリュームたっぷりの冷やし担々麺大盛りセット(1300円)

 

 

17時50分。

再び歩いて、お宮さん家に帰還。

 

夏の100円セールだった有名な作品『28日後・・・』をけんちーは初視聴。

お宮さんは何だかんだホラーに精通してるんで、途中から見たことがあることに気付いたみたいですけど。

28日後... (吹替版)

28日後... (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈『このおっさん、目薬で感染するで。』とかネタバレされつつ

 

 

その後は、マジカミDXのデッキ作成でいろいろ相談した後、龍が如く7』の真嶋の兄さんや桐生さんの初登場シーンのムービーを観たり、桐生さんとのバトルを眺めてました。

超チクチクと戦った挙句、最後、一撃で春日一番が吹っ飛ばされてゲームオーバーにされてました。あれは、流石の強さですね。

RPGらしく、氷属性が弱点(!)とのことなので、氷属性の武器で挑むと言ってましたね。

 

ヤスケン(安田顕さん)がモデルのナンバが何回も戦闘不能にされて、何回もヒロインのキスで蘇生されてましたよw 他のおっさんにも何回もキスしてたから安いキスですなぁ。

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

20時37分。

タカトシがMCやってる警察24時を眺めながら、日曜日の午後を過ごしてます。

 

はぁ~、東京は今日に関しては200人を下回ったようですが、大阪府は89人で過去2番目の数ですか。こりゃ、決定しないとダメですな・・・。