けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これだけは観ておきたい。『風の谷のナウシカ』劇場鑑賞。(金曜日、曇り)

その者 蒼き衣を纏いて 再びのスクリーンに降り立つべし。

f:id:kenchi555:20200724213949j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.3)

 

10時10分。

本日の完璧な予定をお伝えします。

 

今ね、映画館で1100円のジブリ映画4本やってるじゃないですか。

うち3本はリアルタイムで映画館に行ってるので、1本だけねどうしても行っておきたいのですよ。

 

ただし、世はコロナ時代。ということで、今日は大雨の予報なので人出も少なく、そして、尼崎に原付で直接移動するので、リスクも最小限に抑えて予約完了・・・と思ってたんですが、雨降ってないし。

まぁ、仕方ないです。ちなみに、年末までの無料鑑賞ポイントが2回分ちょい溜まってるのでね、もう使っておかないとこの先どうなるか分からんというのもあります。

 

 

11時10分。

えらい尼崎キューズモール賑わってますね。今ってコロナ拡大中じゃなかったっけ。

流石にまだフードコートは空いてるのでカツ丼にこの前貰った有頭エビフライのトッピングクーポンを付けて、早めの昼ごはん。

f:id:kenchi555:20200726094228j:plain

海老フライ美味かったな

 

 

11時50分~14時00分。

風の谷のナウシカ観終わりました。

映画の内容はね、日本人なら最低10回は観てるのがデフォなので、今更言うまでもないですよね。

 

ナウシカの公開は、けんちーが生まれるほんの少し前なので、儀式としてね、劇場スクリーンで見られるこの機会を逃したくなったんですよ。

うん、満足。

f:id:kenchi555:20200726094538p:plain

私の机には1984年夏のアニメージュがあります

 

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

21時48分。

家に帰ってからは、効きが悪くなってたクーラーの掃除と部屋の掃除をやってました。

 

明日、夕焼けごっこさんがジャマイカ料理のテイクアウトを持ってやって来る予定なのでね。

ちなみに、これまた何回も見てるジュラシックワールド 炎の王国』をテレビで視聴中。

メインヒロイン(?)、やっぱりお胸が大きいですね♡

 

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (吹替版)

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (吹替版)

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video