けんちーのアニメ中心生活ブログ改

爆雷の中、旅行の記憶に想いを馳せる。(木曜日、夕方苛烈な雷雨)

新十津川村には行ってませんが。

f:id:kenchi555:20200730190309j:plain

 

17時35分。

いやぁ、この数日、毎日なんですけど、今日も16時30分くらいにそろそろ帰る用意しようかって頃に、大雨とアホみたいな雷の雨が降り注ぎましたね。

10秒に一回くらい稲光が発生して、敷地内に落ちたんじゃないかと工場の外を見るくらい、おっさんも怖がるレベルの特大落雷も発生。

 

17時回ったら、大雨警報は発令されながらも、雷はちょっと納まったんで、超ビビりながら、街中を通るルートを選んでバイクで帰宅しましたよ。

 

 

18時15分。

今日の晩御飯は母君お手製の朴葉味噌焼豚肉&ピーマンでした。

緊急事態宣言明けの6月頭に行った岐阜旅行のお土産に買ってきたやつですね。

f:id:kenchi555:20200730191647j:plain 

f:id:kenchi555:20200730191705j:plain

山盛りご飯で迎え撃つしかない

 

そこまで期待してなかったんですが、想像以上に現地で食べた味そのままだったので感激。岐阜旅行のことを思い出しました。

kenchi555.hatenablog.com

 

そして、晩御飯食べながら観てた大相撲では白鵬が御嶽海相手に2敗目を喫し、しかも、足を負傷した感じでした。間違いなく、明日から休場すると思います。残念ではありますが、負傷したら即座に休場を選択するその判断こそが、無敵の横綱白鵬であるが由縁なのでこれは仕方ない。朝之山優勝かなー。

 

 

19時25分。

続けて旅行を思い出す内容なんですが、今朝、出勤前に先日録画した十津川警部のラストラン』を観てたんですよ。

5月に廃線になり、けんちーも、今月頭に(途中まで)乗った札沼線のラストランを題材にした事件で、登場人物が乗った函館本線旭川行きの普通電車は、美唄駅に行くときにけんちーも乗った電車なので、しみじみしました。

kenchi555.hatenablog.com

 

ってか、西村京太郎さんはすごいですよね。相当な御歳なのにまだまだ新刊を出し続けてますもんね。

旅行気分も味わえる十津川警部シリーズは、確実にけんちーの愛読書のひとつであります。