けんちーのアニメ中心生活ブログ改

暑い夏は冷やしぶっかけうどんとホラーで乗り切る。(日曜日、快晴)

あとモササウルス。

f:id:kenchi555:20200802212220j:plain

 

 

6時32分。

おはようございます。

昨夜、めでたく、torneが復活(仮繋ぎ)したので、お祝いに、家の前のコンビニの叩き売りコーナーにずっと鎮座してた明星食品70周年の紅白マヨソース付き一平ちゃんを食べてます。

f:id:kenchi555:20200802074926j:plain

f:id:kenchi555:20200802074952j:plain

紅白マヨにネギと卵を落として〉 

 

で、食べながら、torne『放課後ていぼう日誌』第4話を視聴。

コロナの第一波にて、3話で中断してたので、久しぶりの再開ですね。第2波来てるけど、アニメ業界はどうなっていくんだろう。

 

ちなみに、放課後ていぼう日誌の舞台は熊本なんですね。釣りを全く知らない身で、適当に観てたらなんとなく瀬戸内をイメージしてたんですが、いきなり団子出てきたので確定と。

瀬戸内ならまだしも、熊本は豪雨災害の面でもコロナの面でも遠征できませんな。残念。

 

 

11時25分。

今日はね、いろいろ、したいこと考えてたんですが、来週、お盆休みですしね。

 

また、友人とぶらランチ。

あっつい中、淡路まで歩いて、新店の開拓。

淡路商店街のうどん屋、松さんで冷たいぶっかけうどんのセットを。

f:id:kenchi555:20200804211130j:plain

淡路の東側のアーケード内

 

f:id:kenchi555:20200804211157j:plain

冷え冷えのちく玉ぶっかけセット

 

本当はシータというゲームショップも目当てだったんですが、跡形もなく閉店でしてました。悲しい。

 

 

15時25分。

Amazonでホラー100円セールの『貞子』観てました。

リング2で唯一生き残ってた女性が出てくる正当続編です。ただし、怖がりのけんちーからして全く怖いシーンがありませんが。

 

貞子

貞子

  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: Prime Video
 

 

 

17時32分。

大相撲夏場所千秋楽。

照ノ富士が御嶽海を破って、優勝を決めましたね。

かつての大関から遙か下まで落ちての再優勝。『続けてきて、良かった。』これほど、当てはまる言葉は無いですな。

 

 

20時40分。

『劇場版 ダーウィンが来た!』を観てました。

NHKの総力をかけた羽毛の生えた色鮮やかなティラノサウルスなど、斬新で面白かったですな。でも、個人的にはティラノサウルスをも飲み込む、海中の巨大な影、モササウルスが超怖いです。

ジュラシック・ワールドでも最後に一番活躍しますしね。

 

 

NHKスペシャル 恐竜超世界

NHKスペシャル 恐竜超世界

 
ジュラシック・ワールド (吹替版)

ジュラシック・ワールド (吹替版)

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video