けんちーのアニメ中心生活ブログ改

車中泊で行くひっそりお盆休みドライブ、1日目。(日曜日、晴れ)

プリウスで寝るのはちと・・・いや、かなりキツイ。

f:id:kenchi555:20200812223231j:plain


 7時33分。

ゆっくりの出発ですが、お盆恒例、父と子の中部地方ドライブ出発です。

 

 

9時34分。

R163を東へ進んで、道の駅・南山城村

トイレ休憩と父さんの好きなメダカを鑑賞で。

f:id:kenchi555:20200809093814j:plain

これはヒメドジョウ

 

 

10時35分。

四日市に突入して小入道くんのガスタンク前通過。

めちゃ空いてますよ。(コロナ)

f:id:kenchi555:20200809104649j:plain

チラつくゆるキャラ投票での不正事件

 

 

13時22分。

名古屋市を通過して、瀬戸市の道の駅、瀬戸しなので、名物の瀬戸焼きそばをいただきました。

豚肉を甘辛く炒めた醤油ベースの焼きそばで美味しくないわけがないと。

f:id:kenchi555:20200809135912j:plain

瀬戸と言えば陶器の街だニャン

 

f:id:kenchi555:20200809140050j:plain

f:id:kenchi555:20200809140112j:plain

大阪人たるもの愛知でも炭水化物セットを頼むのです

 

藤井棋聖の出身地でもあるので、お祝いムードでした。

 

 

15時25分。

R19で麒麟がくるの前半の舞台であった、土岐市明智荘を通って、中津川から木曽路に入っていきます。

いい雰囲気。

f:id:kenchi555:20200809152943j:plain

ここより木曽路

 

 

15時56分。

木曽路を進みまして、いつもの南木曾、桃介橋の休憩所。

f:id:kenchi555:20200809155825j:plain

エステルお嬢さまを連れて

 

 

18時35分。

夕暮れ迫る中、木曽路のそろそろ北部、道の駅きそむらで休憩中です。

 

全然進んでませんが、上の駐車場で10年以上運転してない車の練習してたんですよね。

全然ですが、とりあえず、運転席に座って動かしたことは、大きな意義があると思いたい。

 

超疲れたけども。

 

 

20時57分。

松本からR19で北上。

大糸線と篠の井線に挟まれた道の駅大岡特産センターです。

 

 

23時57分。

日付変わるギリギリで道の駅・北信州やまのうち、到着。

暗闇と霧の山道を延々進んでたんで、長野市内のすき家で食べたチーズ牛丼に生きてることの実感を感じたなー。

 

下道オンリードライブで本日の走行距離は518キロ。

ここを本日のキャンプ地とする!