けんちーのアニメ中心生活ブログ改

散髪とサイゼリヤの冷製パスタ・・・は無かった。(日曜日、晴れ)

サイゼリヤ、やるようになったな。

f:id:kenchi555:20191227123242j:plain

 

 

9時05分。

はい、8月も終わりということで、3カ月ぶりの散髪に行ってきました。

前に行ったのは5月終わりのコロナ第一波後で激混みだったんですが、今日は普通でした。

いつも『テキトーに全体を短く、刈り上げ無し、もみあげ普通に切って。』のお任せなんですが、今回はガチでガッツリ短くなりましたw 

 

 

11時05分。

友人と合流しまして、サイゼリヤでネットニュースに出てた冷製パスタを食べよう・・・と意気込んでたんですけど、ありませんでした。

調べたら、短期の販売でなおかつ、東京千葉兵庫の一部店舗のみの限定と。そもそも、大阪市内で食べられないものでした。

 

ただし、しばらく行ってない間に前はWサイズ(2倍)という形だったスパゲッティの増量が大盛り(1.5倍)という形に替わってて、値段は手ごろになっていると。大食いのけんちーとしましても、値段が抑えられるから1.5倍で良いなと。

そして、税込みで400円とか500円のきっちり価格に変わっているので、複数人で食べても、計算しやすくて良いですね。

f:id:kenchi555:20200830112813j:plain

〈これに、さらにメインと4皿食べる友人〉


f:id:kenchi555:20200830113256j:plain

〈カルボ大盛り+ミラノ風ドリア(1000円)〉


ちなみに、いつも超難関なサイゼリヤキッズメニューの間違い探し最新版は、苦労して10個中9個まで見つけました。

 

1201.yokohama一度見て下さいよ。

  けんちーは、雲の位置だけ分かりませんでした。

 

 

18時59分。

サイゼリヤから暑い中歩いてゲオで借りてきた『犬鳴村』と友人が見たがって出資した『ドラゴンクエスト ユアストーリー』を借りてきて、観てました。

 

『犬鳴村』

けんちーは、劇場で観ての二回目でしたけど、ちょいちょいインパクトのあるドッキリシーンもあるし、最後は後味の悪くない(?)終わり方だし、良いホラー映画でしたね。

犬鳴村

犬鳴村

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ドラゴンクエスト ユアストーリー』

けんちーは途中で寝ちゃって、後半から起きたんですが、なんか、ドラクエに疎い身から観ても、ひどいオチでしたね。

観終わってから、ネットの評価観たら、やはりすごい酷評でした。だから止めろとGEOで言ったのに。

 

 

 

20時05分。

ついに麒麟がくる再開しましたね。

時は過ぎて、光秀が朝倉家に身を寄せて、8年経過した辺り、京都のゴタゴタに巻き込まれていきます。