けんちーのアニメ中心生活ブログ改

九州に台風迫る。(土曜日、晴れ)

7時35分。

休日に多かった朝のカップ麺は回避し、朝食の後、6時30分~7時20分の50分枠で散歩に行ってきました。

昨日の3駅に1ブロック加えて、下新庄駅も回収。

ただし、ネコ探しにちょっと気をやってるうちに、崇禅寺駅を回収できる交差点を通過しちゃいましたけどね。

 

今日見かけたぬこは2匹。ただし、1匹は新猫でした。30分遅くなると寝る場所を変えるのか。

f:id:kenchi555:20200905065329j:plain

猫探しは散歩のお供に良さそうだ

 

 

15時13分。

昼ごはんを茹でた蕎麦で済ませた後、『放課後ていぼう日誌』を流してたら昼寝しちゃってたんで、起きて、豆乳とかの買い出しがてら町内をバイクで走ってきました。

f:id:kenchi555:20200905152340j:plain

最新話から逆順で流してたら寝ちゃった

 

菓子パンを買う場合はせめてアンパンで。あんこは、整腸作用で言うとトップクラスの食材なので。

 

 

19時34分。

ニュース7

台風10号が沖縄を襲ってますね。

やはり、明日の昼から明後日に向けて、九州直撃とのこと。

 

梅雨の豪雨災害で大きな被害を出した球磨川も今朝のニュースでようやく通行量の多い橋が復旧したと言われてたのに、また直撃ですか。

人吉の辺りは、けんちーも大好きだった『夏目友人帳』の舞台なので収まったら、巡礼いっていっぱいお金を落とします。

 

 

21時54分。

クソ暑いけど、季節は夏の終わりということで、家族で竹内結子さん主演残穢 住んではいけない部屋』を観てました。

 

観終わって解散した後、新品の筈の自室のクーラーが勝手に止まって、しばらく何押しても動かなかったのがちょっと怖い。

 

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: Prime Video