けんちーのアニメ中心生活ブログ改

福知山線大回り。(日曜日、晴れ)

with  トマトジュース。

f:id:kenchi555:20200906080857j:plain

 

 

8時06分。

始発より一時間遅い電車で、久々、篠山口周りの大回り旅に出てます。
今、乗換駅の谷川手前。
この時間だと車内検札あるんですね。『立花までの大回りです。』というキーワードを伝えないと捕まるので気を付けて!

f:id:kenchi555:20200906073150j:plain

まだ台風10号の影響は無し

 

 

8時25分。

谷川駅。

この時間だと、加古川線に向かうのに40分、乗り換え待ちです。

無人ではないので、駅外には出られず。

f:id:kenchi555:20200906082739p:plain

右は福知山、左は加古川行きなのよ。

 

f:id:kenchi555:20200906081604j:plain

大阪では聞かなくなった、ミンミンゼミやヒグラシが鳴いてますね。

 

 

13時10分。

新大阪まで帰ってきた後、散歩がてら東三国まで歩いて、吉野家で昼御飯食べてきました。

 

メニューは、意外と取り扱ってる店舗が少ないW定食の味噌サバで。

f:id:kenchi555:20200906115323j:plain

 〈家から一番近い吉野家には味噌サバがある

 

ただし、味噌サバの汁と味噌汁は残しました。

牛丼屋の味噌汁とか具はほぼ無いですからね。昔から食べられるものはエビフライの尻尾まで、刺身のつままで残さないがモットーのけんちーには辛い。

 

 

21時51分。

今日は昼以降、『CUBE』(吹替版)を観た後、結構ガッツリ『GHOST OF TSUSHIMA』をプレイしてました。

 

再開した『麒麟がくる』も今夜は台風情報で休止と。

今夜、台風10号が直撃する地域では、ホテルが地元の人で満室だというニュースも流れてましたね。自宅は危険、そして、避難所はコロナの可能性がある・・・なるほど、そうなるのか。

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

キューブ (Cube)

キューブ (Cube)

  • メディア: Prime Video
 

 〈何度見ても楽しめます