けんちーのアニメ中心生活ブログ改

町内で結構な火事騒ぎ。(火曜日、快晴)

住所が近すぎて最近で一番ドキッとした。

f:id:kenchi555:20200908204128j:plain

 

 

6時45分。

今日は10分早く、5時50分から散歩に出発。

早々に新猫スポットで2匹見かけたので、幸先良いと思ったんですが、毎日大体猫がいる別の場所に居なくて、その2匹だけでした。

散歩の後半に猫スポットが欲しいんですが、東淀川駅前に2軒あるファミマの片方の看板前は夕方なら中確率でいるんですけど、朝はいない気がする。

f:id:kenchi555:20200908060010j:plain

f:id:kenchi555:20200908060020j:plain

ペロリにゃ

 

あと、10分早く出ると、家に帰るフィニッシュがラジオ体操になるな。

 

 

20時44分。

今日もいろいろあったんですが、それはさておき、16時くらいからずっと会社の上空付近を消防のヘリホバリングしてるのが社内で話題になってたんですよね。

f:id:kenchi555:20200908211303j:plain

最初は防災訓練かと思いました〉 

 

で、定時上がった直後、情報通の先輩が調べたら火事があったみたいで、『場所は・・・大阪市淀川区〇・・・〇?』と。

この時点でね、『ええ!?』とでかい声出しちゃいましたよ。

 

大阪市淀川区〇〇』ってまさにけんちーの家の住所ですからね。で、続きを聞いたら一応何丁目は違ったんで、とりあえず、胸を撫でおろしたんですが。

もっと情報が更新されると実際の現場は東三国寄りだったんですけど、それでも、ガッツリ行動範囲内だし、実際、帰りに寄った業務スーパーの1ブロック先はもう封鎖されてかなりの白煙が上がってましたね。

調べたらあの辺り、木材の製作所みたいなのもあったし、そこに燃え広がったのかもしれないな。

yodogawaku.goguynet.jp

怪我人が出ていないことを祈ります